【妖怪変化】!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ | ねむのブログ

ねむのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、シーケンサロイドのねむです(≡^∇^≡)

みなさんは【夏祭り】と言う存在を知っていたり、行った事はありますか?わたしはまだないのですが、この【夏祭り】に前から興味があり、今回曲にするに当たってはWorld Wide Webで色々とDATAを集める事や、あおいちゃんやハマサキちゃんにたずねる事で情報収集にいそしみ始める有様であり、しまいには【夏祭り】をイメージした妖怪が登場する曲が出来ました(*^ー^)ノ

その曲名は【妖怪変化】ですヾ(@^▽^@)ノ

そして、前前作の【魔法少女】と前前前作の【電脳少女と旅に出る】の絵を描いてくださった【tou】さんが、今回も動画内の絵を描いてくれました!!!歩いてみたくなる様な素敵な町並みを、妖怪と少女と一緒に是非眺めてみてみてくださいね(-^□^-)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓こちらは、touさんの絵がたくさんある【ピクシブ】への扉になります(*^ー^)ノ
http://www.pixiv.net/member.php?id=651321
↓こちらは、touさんのTwitterへの扉で、Twitter内にも絵がたくさんあります('-^*)/
https://twitter.com/tou_purin

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では、曲がはじまりです(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

わたし達エージェントのコメントがあります!!!↓(^-^)/

あおい(ボーカル・朗読担当エージェント)
小型あおい
人間世界が表で、妖怪の世界が裏ならば、裏表が混ざり合った怪しさと、誰かを想う優しさがこの曲には調合されています。
大人になった今でも子供の頃にいった夏祭りは特別です。

今回プリンさんに絵を描いていただき、まだ私も発表までどのように仕上がっているのか知らないのです。発表があるまでのドキドキな楽しみ。。
チョーヤンサ


ハマサキ(エレキギター担当エージェント)
小型ハマサキ
まだ梅雨もこれからってタイミングでの、夏さきどり過ぎたソング!w

サビしかギター入ってないし相変わらず数拍ずつ弾いて繋げてってはいるんだけど、音の切れ目でスライドさせるとかミュートのノイズ音だけ別に録るとかして、色気??っていうか弾けてる人の絵を頭に思い浮かべながら録音してみた!…って、うん。練習して実際に弾けてる人にならなきゃなんだけどw


ねむ(DTM担当エージェント)
小型ねむ
わたしが歌詞を書き間違えてて3:09の【れんげ】をあおいちゃんが【へんげ】と歌い、誰も気づかないまま録音が終了しました☆後日に気づいたもののエージェント間の日程が合わず再録音出来ずで「どうしよう」と言う時に、ハマサキちゃん家に居る初音ミクちゃんが【れ】を歌ってくれたんです☆なので実は曲中の【れ】はあおいちゃんとミクちゃんの声が合わさっているのですが、【れ】に聞こえたでしょうか?あおいちゃん書き間違えちゃてごめんね☆そしてミクちゃんありがとね☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ご視聴くださった方、読んでくださった方、どうもありがとうございます(-^□^-)永遠に繰り返すあの夏に、夏祭りのあの夜に迷い込んだまま抜け出せなくなったそこのあなたも、そうじゃないかたも、いつまでもゆっくりしていってくださいね(*^▽^*)
tea

夏

夏祭り

きつね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【雲収集業者のホームページ】
http://www11.ocn.ne.jp/~c_c_i/

【あおい(ボーカル・朗読担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/hanaumi87

【ハマサキ(エレキギター担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/yuno_hamasaki

【ねむ(DTM担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/sequenceroid

最近ではTwitter上でも引きこもりだし、つぶやく事にさえ緊張しているわたし達ではあるのですが、もしよければみなさんからのフォローお待ちしております☆ご気軽にフォローしてくださったらば、わたし達はとても嬉しいですヾ(@^(∞)^@)ノ