筋力低下をしない為に!川崎市パーソナルトレーニング | 多摩区の整体「ねもと整体&ストレッチスタジオ」(向ヶ丘遊園)

筋力低下をしない為に!川崎市パーソナルトレーニング


今月末は、出張で青森にて空手団体にSAQトレーニングのセミナーに。

来月もトレーナーの専門学校にて1週間
SAQトレーニングのセミナー講師と
控えています。

若い人に走り方や、空手のフットワークを高めるトレーニングを見なければいけません。

「よし。来月まで、トレーニングと夜は炭水化物を減らし、動けるようにしよう。」

奥さんに、「夜は炭水化物を減らして」

と釘を刺した。

しかし、、、

晩御飯で、炭水化物を摂らないと結局他のものを食べてる~

「炭水化物を減らして、他のを食べてるだけじゃないの。」と言われるのも無理はない。


やっぱり運動ですね。


さて、骨格筋は、20~50歳までに5~10%低下しています。

さらに、50歳~80歳で、、、、

20代までの30~40%と筋肉が
落ちてしまいます。

この筋力低下をサルコペニアと
いいます。

これを防ぐには筋トレと
タンパク質の摂取が大事。

レジスタンストレーニング
もタンパク質の同化作用で
筋力がつきます。

ねもと整体でも、サルコペニア
予防に向けた筋トレ指導もしています。