努力は人を美しくする。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




みんな、毎日たくさんの応援を
ほんとうにありがとう。





日本列島でも、世界でも、
毎日毎日、たくさんのことが起こっています。





ひとつである命の中で、
さまざまな痛みが浮き上がっていること、
ほんとうにほんとうに胸が痛みます。





社会でも、世界でも、
「予想外」「想定外」と呼ばれるようなことが
ほんとうにたくさん起こっています。





ヴァイブレーションが上昇するということが、
どういうことなのか、ということを、
わたしたちは、いま、体験しています。





「予想外」「想定外」と呼ばれることは、
これからも続いていくことでしょう。
その中にあって、いま、自分はなにを選択すべきなのか?
それぞれが、本質とつながり、
本質とひとつになって、
選択し続けていかなければいけないと、
強く感じています。





不安や心配の中にある方たちが、
たくさんの影響を受けている方たちが、
一日も早く、
おだやかな生活を取り戻せますように、
深く、祈っています。





明日、17日(月)の海の日に、
仙台でリトリートを行います。





東北の震災から6年。
わたしたちは、たくさんの教訓を得たはずです。





わたしたちが放つ、
想い、言葉、表現が、
どれほどの影響を持つものなのか?ということを、
あの震災から学んだはずです。





でも、ほんとうに真摯に受け止め、
謙虚になり、
自分自身の身口意を改めなければ、
なにも学んだことにはなりません。





仙台の地で、もう一度、自分自身を振り返り、
愛の存在として磨いていくための時間を
一緒に持ちましょう。





痛みを経験した人たちが、
リーダーとなっていかなければ、
世界は変わってはいかないのです。




東北の方たちは、大いなるリーダーです。

どうぞ、もう一度、
この世界の真の平和のために、
心をひとつにしませんか?





心を美しく整え、
この国の中で傷ついている方たちの元へ、
世界中で苦しんでいる方たちの元へ、
一緒に、愛の光を放っていきましょう。





17日の仙台リトリートでお会いできることを、
心からお待ちしてます。


仙台7月17日



<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  7月17日(日)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城


詳細は、こちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



どんな世界の、どんなジャンルのことでも、
なにかを成し遂げるには、努力が必要です。





努力をせずに達成できること、
努力をせずに成し遂げられることは、
なにひとつありません。




目には見えない内面のことであっても、
目に映る外側のことであっても、
どれもが、どれだけ力を尽くしたか、
の結果です。




努力するのが好き、という人も、
努力するのが嫌い、という人もいるけれど、
努力なくして、目標に到達することも、
完成させることもできないのです。




どんな世界の、どんなジャンルでも、
努力している人は、みんな美しい。





目標を掲げ、
そこに向かって、
コツコツと努力を積み重ねていくことは、
ほんとうに美しい行為だと感じます。





わたしたちは、無限の存在です。
そして、無限だからこそ、
常に成長したい、成長しようとするのが、
わたしたちの本質だからです。





ほんとうの美しさとは、
生まれ持った容姿などではなく、
着飾って得られるものではなく、
どのように生きているかの結果なのだと、
努力をしている人たちを見ていると、
ほんとうに感じます。





人間意識、個我の意識、
つまりエゴ的な意識とは、
大変、怠惰なものです。





変化することを嫌い、
変化を怖れ、
いまあるものを守ることに精一杯。





ああだったらいいのに、こうだったらいいのに、
という想いがあっても、
最初からあきらめていて、
努力して変わることや、努力して成長することを
しようとはしません。





変化を怖れる想い、
成長していくことへの意欲よりも、
怠けていたい気持ちのほうが勝ってしまうのが、
人間の意識、エゴの心です。





その人間意識に影響を受けない人など、
この世界に、誰一人もいないのです。
誰の中にも、
変化への怖れや、
自分を成長させていくことへの、
抵抗や、怠惰さというのはあります。





エゴの怠惰な声に負けず、
甘い誘惑に負けず、
無限に成長するために、
努力を積み重ねていくということは、
目の前にやってくる
たくさんの障害物を乗り越えていくということ。





障害物を乗り越えていくその力は、
命という本質からやってきます。




努力をしている人は、
本質からの力を顕現し、
目的に向かっていく意志を持ち続けるからこそ、
光にあふれてくるのです。
だから、とても美しいのです。




この世界には、
努力せずに成功する方法とか、
努力せずになにかを達成する方法とか、
努力せずに目的に到達する方法など、
「楽」をする方法がたくさんあります。





でも、正しい努力をせずに得たものは、
一過性のものになるでしょう。

そして、その人を、ほんとうに成長させ、
輝かせることはないと思います。





努力というものを否定する人もいますが、
もしも、努力が不必要なものならば、
どうして神は、努力という能力を、
わたしたち人間に与えたのでしょうか?




不必要なものを、わたしたちの創造主である神が
与えるわけがありません。




努力という力を使って、
無限に成長し、
神の元に還ってくるようにと、
神は、努力を与えたのです。




この世界において、
なにか成し遂げるためにも、
心を磨くためにも、
体を鍛えるためにも、

霊的な成長を成し遂げるためにも、
努力が必要なのです。




きっと、人生の中で、
自分が輝いていた、と感じる瞬間には、
その影に、努力があったはずです。




そして、その時には自分のことが、
とても大好きだったり、
大切に感じることができたと思います。





努力をしている自分は、
きっと、自分でも好きでしょう?

でも、怠けている自分は、
好きではないのではないでしょうか?




それは、努力するということが、
自分の本質から来ていることだと
誰もが知っているからなのです。




一心に、目的に向かって、目標に向かって、
努力し続けた時に、
自分が輝いているということを、
ほんとうは、みんな知っているからなのです。





正しい努力するということは、
いまの自分を超えるということです。
いまの自分より成長するということです。





目の前にやってくる課題を乗り越え、
いまの自分を超えていき、
いまの自分より、もっと成長するということは、
自分を愛するということです。
自分の本質を愛するということです。





自分の本質を愛し、自分を愛する時、
その人の中には光があふれます。

だから、努力している人はみんな
輝いていて、美しいのです。




もっと、もっと、
「努力」を愛してくださいね。
努力することを、楽しんでくださいね。





「いまのままでいいや」とか、
「変わりたくない」とか、
そういう想いは、エゴの心からやってきます。
あなたにとっての、偽物の想いです。





もっともっと成長したい、
もっともっと拡大したい、
もっともっと輝きたい、
というのは、
あなたの本質からくる想いです。





この世界から
「あきらめ」と「怠惰さ」が消えて、
誰もが、一心に、
自分の目標に向かって、
努力を続けているような、
そんな世界になったらいいな。





そんなふうになったら、
どんなに世界は輝いていることだろう。





自分が、なにかに向かって努力している時には、
まわりの声など気にならないし、
まわりの人の評価など気にならない。


まわりの人がどうしているか?なんて気にならないし、
誰かに嫉妬したり、うらやましがったりすることもない。





自分が自分を磨いていないから、
まわりが気になったり、
誰かに嫉妬したりするのだから。


自分が懸命な努力をしている人は、
まわりの評価など気にしない。
そんなヒマはないのだから。





無限に、無限に成長しようと努力していたら、
あなたは、どんなに輝くことだろう。




みんなが、
無限に、無限に成長しようと努力していたら、
この世界は、どんなに輝くことだろう。





どんなに苦しくても、
どんな誘惑の声が来ても、
どうぞ負けずに、
あなたの目標に向かって、努力を続けてくださいね。





「あきらめ」も「怠惰さ」も、
あなたを曇らせてしまうだけです。




正しい努力を続け、
いつも美しく輝く、あなたでいてくださいね。




あなたの輝きが、多くの人たちの
勇気となり、力となるように。
どうぞいつも、輝いていてくださいね。






みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「努力は人を美しくする。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  7月23日(日)  18時15分〜

  8月12日(土)  18時15分〜
  8月26日(土)  18時15分〜 

  9月 3日(日)  18時15分〜
  9月18日(月・祝)18時15分〜   
    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

  8月 6日(日) 16時30分〜

  9月24日(日) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館



<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  7月17日(日)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
  7月22日(土)13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
  7月29日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  8月20日(日) 13時15分~
    会場:ドーンセンター

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
  8月22日(火) 17時15分~
    会場:かでる2・7



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。