ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

 

        宇宙のゆりかご


      ゆらゆらゆられて 宇宙のゆりかご
      光につつまれ 星くずのかなた
      風がうたう子守唄に
      ほんのひととき夢を見る

     
      楽しい夢をごらんなさい
      やさしい夢をごらんなさい
      怖がることなどなにもない
      うれうことなどなにもない


      どんな夢を見ていても
      それは宇宙のゆりかごの中
      いつも守られているのだから
      やすらかな心でいればいい


      ここにあるのはひとつだけ
      あなたが見たい夢を見る
      すべては神の愛の中
      だからやすらかでいればいい


      ゆらゆらゆられて 宇宙のゆりかご
      幸せな夢を見ればいい
      すべてまかせていればいい
      風がゆらしてくれるから
      光があたためてくれるから




テーマ:
こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




みんな、毎日たくさんの応援を
ほんとうにありがとう。





日本列島でも、世界でも、
毎日毎日、たくさんのことが起こっています。





ひとつである命の中で、
さまざまな痛みが浮き上がっていること、
ほんとうにほんとうに胸が痛みます。





社会でも、世界でも、
「予想外」「想定外」と呼ばれるようなことが
ほんとうにたくさん起こっています。





ヴァイブレーションが上昇するということが、
どういうことなのか、ということを、
わたしたちは、いま、体験しています。





「予想外」「想定外」と呼ばれることは、
これからも続いていくことでしょう。
その中にあって、いま、自分はなにを選択すべきなのか?
それぞれが、本質とつながり、
本質とひとつになって、
選択し続けていかなければいけないと、
強く感じています。





不安や心配の中にある方たちが、
たくさんの影響を受けている方たちが、
一日も早く、
おだやかな生活を取り戻せますように、
深く、祈っています。





明日、17日(月)の海の日に、
仙台でリトリートを行います。





東北の震災から6年。
わたしたちは、たくさんの教訓を得たはずです。





わたしたちが放つ、
想い、言葉、表現が、
どれほどの影響を持つものなのか?ということを、
あの震災から学んだはずです。





でも、ほんとうに真摯に受け止め、
謙虚になり、
自分自身の身口意を改めなければ、
なにも学んだことにはなりません。





仙台の地で、もう一度、自分自身を振り返り、
愛の存在として磨いていくための時間を
一緒に持ちましょう。





痛みを経験した人たちが、
リーダーとなっていかなければ、
世界は変わってはいかないのです。




東北の方たちは、大いなるリーダーです。

どうぞ、もう一度、
この世界の真の平和のために、
心をひとつにしませんか?





心を美しく整え、
この国の中で傷ついている方たちの元へ、
世界中で苦しんでいる方たちの元へ、
一緒に、愛の光を放っていきましょう。





17日の仙台リトリートでお会いできることを、
心からお待ちしてます。


仙台7月17日



<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  7月17日(日)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城


詳細は、こちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



どんな世界の、どんなジャンルのことでも、
なにかを成し遂げるには、努力が必要です。





努力をせずに達成できること、
努力をせずに成し遂げられることは、
なにひとつありません。




目には見えない内面のことであっても、
目に映る外側のことであっても、
どれもが、どれだけ力を尽くしたか、
の結果です。




努力するのが好き、という人も、
努力するのが嫌い、という人もいるけれど、
努力なくして、目標に到達することも、
完成させることもできないのです。




どんな世界の、どんなジャンルでも、
努力している人は、みんな美しい。





目標を掲げ、
そこに向かって、
コツコツと努力を積み重ねていくことは、
ほんとうに美しい行為だと感じます。





わたしたちは、無限の存在です。
そして、無限だからこそ、
常に成長したい、成長しようとするのが、
わたしたちの本質だからです。





ほんとうの美しさとは、
生まれ持った容姿などではなく、
着飾って得られるものではなく、
どのように生きているかの結果なのだと、
努力をしている人たちを見ていると、
ほんとうに感じます。





人間意識、個我の意識、
つまりエゴ的な意識とは、
大変、怠惰なものです。





変化することを嫌い、
変化を怖れ、
いまあるものを守ることに精一杯。





ああだったらいいのに、こうだったらいいのに、
という想いがあっても、
最初からあきらめていて、
努力して変わることや、努力して成長することを
しようとはしません。





変化を怖れる想い、
成長していくことへの意欲よりも、
怠けていたい気持ちのほうが勝ってしまうのが、
人間の意識、エゴの心です。





その人間意識に影響を受けない人など、
この世界に、誰一人もいないのです。
誰の中にも、
変化への怖れや、
自分を成長させていくことへの、
抵抗や、怠惰さというのはあります。





エゴの怠惰な声に負けず、
甘い誘惑に負けず、
無限に成長するために、
努力を積み重ねていくということは、
目の前にやってくる
たくさんの障害物を乗り越えていくということ。





障害物を乗り越えていくその力は、
命という本質からやってきます。




努力をしている人は、
本質からの力を顕現し、
目的に向かっていく意志を持ち続けるからこそ、
光にあふれてくるのです。
だから、とても美しいのです。




この世界には、
努力せずに成功する方法とか、
努力せずになにかを達成する方法とか、
努力せずに目的に到達する方法など、
「楽」をする方法がたくさんあります。





でも、正しい努力をせずに得たものは、
一過性のものになるでしょう。

そして、その人を、ほんとうに成長させ、
輝かせることはないと思います。





努力というものを否定する人もいますが、
もしも、努力が不必要なものならば、
どうして神は、努力という能力を、
わたしたち人間に与えたのでしょうか?




不必要なものを、わたしたちの創造主である神が
与えるわけがありません。




努力という力を使って、
無限に成長し、
神の元に還ってくるようにと、
神は、努力を与えたのです。




この世界において、
なにか成し遂げるためにも、
心を磨くためにも、
体を鍛えるためにも、

霊的な成長を成し遂げるためにも、
努力が必要なのです。




きっと、人生の中で、
自分が輝いていた、と感じる瞬間には、
その影に、努力があったはずです。




そして、その時には自分のことが、
とても大好きだったり、
大切に感じることができたと思います。





努力をしている自分は、
きっと、自分でも好きでしょう?

でも、怠けている自分は、
好きではないのではないでしょうか?




それは、努力するということが、
自分の本質から来ていることだと
誰もが知っているからなのです。




一心に、目的に向かって、目標に向かって、
努力し続けた時に、
自分が輝いているということを、
ほんとうは、みんな知っているからなのです。





正しい努力するということは、
いまの自分を超えるということです。
いまの自分より成長するということです。





目の前にやってくる課題を乗り越え、
いまの自分を超えていき、
いまの自分より、もっと成長するということは、
自分を愛するということです。
自分の本質を愛するということです。





自分の本質を愛し、自分を愛する時、
その人の中には光があふれます。

だから、努力している人はみんな
輝いていて、美しいのです。




もっと、もっと、
「努力」を愛してくださいね。
努力することを、楽しんでくださいね。





「いまのままでいいや」とか、
「変わりたくない」とか、
そういう想いは、エゴの心からやってきます。
あなたにとっての、偽物の想いです。





もっともっと成長したい、
もっともっと拡大したい、
もっともっと輝きたい、
というのは、
あなたの本質からくる想いです。





この世界から
「あきらめ」と「怠惰さ」が消えて、
誰もが、一心に、
自分の目標に向かって、
努力を続けているような、
そんな世界になったらいいな。





そんなふうになったら、
どんなに世界は輝いていることだろう。





自分が、なにかに向かって努力している時には、
まわりの声など気にならないし、
まわりの人の評価など気にならない。


まわりの人がどうしているか?なんて気にならないし、
誰かに嫉妬したり、うらやましがったりすることもない。





自分が自分を磨いていないから、
まわりが気になったり、
誰かに嫉妬したりするのだから。


自分が懸命な努力をしている人は、
まわりの評価など気にしない。
そんなヒマはないのだから。





無限に、無限に成長しようと努力していたら、
あなたは、どんなに輝くことだろう。




みんなが、
無限に、無限に成長しようと努力していたら、
この世界は、どんなに輝くことだろう。





どんなに苦しくても、
どんな誘惑の声が来ても、
どうぞ負けずに、
あなたの目標に向かって、努力を続けてくださいね。





「あきらめ」も「怠惰さ」も、
あなたを曇らせてしまうだけです。




正しい努力を続け、
いつも美しく輝く、あなたでいてくださいね。




あなたの輝きが、多くの人たちの
勇気となり、力となるように。
どうぞいつも、輝いていてくださいね。






みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「努力は人を美しくする。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  7月23日(日)  18時15分〜

  8月12日(土)  18時15分〜
  8月26日(土)  18時15分〜 

  9月 3日(日)  18時15分〜
  9月18日(月・祝)18時15分〜   
    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

  8月 6日(日) 16時30分〜

  9月24日(日) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館



<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  7月17日(日)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
  7月22日(土)13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
  7月29日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  8月20日(日) 13時15分~
    会場:ドーンセンター

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
  8月22日(火) 17時15分~
    会場:かでる2・7



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




みんな、毎日たくさんの応援を
ほんとうにありがとう。




夏至の日の今日。
日本列島では、雨と風が激しくなっているみたいですね。
東京でも朝から暴風雨でしたが、
少しおさまってきました。




雨の少ない今年。
この雨が、恵みの雨になるといいな、って思っていますが、
とても激しくなっているみたいですから、
どうぞ、気をつけて過ごしてくださいね。





今月の「愛のリトリート」も、あと1回となりました。
夏至の前のリトリートだった17日には、
全国からたくさんの方が集まってくださって、
とても大きな愛の輪を囲みました。





次回の24日(土)もまた、
エネルギーの転換期である夏至をはさんだ、
とても大切な時間になると思います。

どうぞ、みなさんいらしてくださいね。





そして、これからの半年間を
平安な心から過ごしていけるように、
なにごとにも動揺しない自分を築いていけるように、
しっかりと内面を整えていきましょうね。



<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  6月24日(土) 18時15分〜



詳細は、こちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



「夏至」は、一年の真ん中にあって、
エネルギーの大きな転換点です。




まるでそれを表しているかのように、
今日は激しい雨風が吹いていますが、
ここからさらに、ヴァイブレーションは
大きく上昇していきます。




いまも、毎日、さまざまなことが、
日本で、世界で起こっていますが、
これからはさらに、多くの現象が
現れてくることでしょう。




ずっとあると思ってきたものが、
突然なくなってしまったり、
信じてきたものが、失われていったり、
形あるものが、崩れていったり。




隠されていたものが、現れてきたり、
ウソや偽りが、通用しなくなったり。




「信じられない」
「なにを信じてよいかわからない」

という、不信感や、疑い、猜疑心も
たくさん浮き上がってきているのではないでしょうか?




形あるものは、どんどん変化していきます。
上昇していくヴァイブレーションに合わないものは、
どんどん崩れ去ったり、消えていったりします。


愛に合致しないものは、どんどん噴き出して、
浄化されていきます。





もしも、
「信じられない」
「なにを信じてよいかわからない」
という想いが、心の中にあるのなら、
それは、変化するものを、変化しないと信じてきた、
変化するものに、しがみついてきた、
ということではないでしょうか?





この世界は、変化の世界です。
同じものは、二度とは現れません。
毎瞬、毎瞬、変わっていっているのです。





だから、この世界のものにしがみついていると、
それに依存していると、
いつか、どこかで、失望を味わうことがあるでしょう。




変化することを、ありのままに受け入れられないから、
「信じられない」
「裏切られた」
と、感じることになるではないでしょうか?




じゃあ、どこに、信じられるものがあるのでしょうか?
どこに、確かなものがあるのでしょうか?




わたしたち人間はみんな、
その、「信じられるもの」「確かなもの」を求めて、
ここに生きています。




どこかに「確かなものがある」と感じて、
それを求めて、生きています。





そして、
「ないところで、探し」
失望を繰り返しているのだと思います。




わたしたちにとって、
「確かなもの」「信頼できるもの」は、
あなたの内にだけあります。




外側の世界は、どんどん移り変わっていきますが、
あなたの内には、まったく変わらない、
絶対的なものがあります。





まわりの人がどんなにいなくなっても、
たくさんの人に裏切られたとしても、
仕事がなくなっても、
人間関係が壊れても、
肉体が病気になっても、年老いていっても、

あなたの内には、まったく変わらない、
絶対的なものがあるのです。





それが、真実のあなたです。
それが、人々が「内在の神」と呼んできたものです。
それが、あなたを通して生きる「命」です。
それが、「実在」、ほんとうに「あるもの」です。




「それ」は、
あなたに、すべてを教えてくれます。
あなたに、どうしたらよいかを教えてくれます。
あなたに、無限の愛を送ってくれます。
あなたは、「それ」なしでは、存在できないのです。





でも、人は、
ないところで、探していて、
ほんとうにあるところを、見出せないでいます。

だから、悩み、迷い、苦しみがあるのです。





これから、世界はさらにさらに、
変化していくでしょう。
ありとあらゆるものが消えたり、崩壊していくでしょう。
愛に向かう地球の上では、
浄化しなくてはならない闇が、
たくさん噴出してくるでしょう。





でも、どうか、振り回されないでほしいと願います。
どうか、この現象界に、飲み込まれて、
流されていかないでほしいと願っています。




あなたの中に、
あなたが、ほんとうに信頼すべき存在がいるのです。
あなたが、すべてをゆだねられる存在がいるのです。
あなたの、迷い、悩み、動揺を吹き飛ばし、
「確信」を与えてくれる存在がいるのです。





この、激しく移り変わる世界にあって、
ほんとうにつながるべきものとつながってほしい。
ほんとうに信頼すべきものを信頼してほしい。
ほんとうに確かなものと一体であってほしい。
ほんとうに愛をくれるものを愛してほしい。





なぜならば、それだけが、
あなた自身を救うからです。
それが、あなたの救済だからです。




あなたの内にあり、
あなたにすべてを与えてくれているものと一体となり、
「信頼と確信」の中から、
この世界を生きてほしいと願っています。





常に、内に内に意識を向け、
真実を与えてくれる、あの存在と
一体であってほしいと願っています。





「それ」と一体であるならば、
この世界でなにが起こっても、
なにも怖れる必要はなくなります。

誰も、あなたを傷つけることはできない、
ということがわかります。

なにが起こっても、
微笑んでいることができます。





多くの人が、真実に目覚め、
真理とともに生き、
真理そのものとなっていくことを、
2017年、夏至の日に、
深く、深く、祈っています。






みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「信頼と確信は、あなたの内にある。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  6月24日(土) 18時15分〜

  7月 2日(日) 18時15分〜
  7月23日(日) 18時15分〜

  8月12日(土) 18時15分〜
  8月26日(土) 18時15分〜    
    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

  7月 9日(日) 16時30分〜

  8月 5日(土) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館



<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  7月17日(日)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
  7月22日(土)13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
  7月29日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  8月20日(日) 13時15分~
    会場:ドーンセンター

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
  8月22日(火) 17時15分~
    会場:かでる2・7



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日たくさんの応援を
ほんとうにありがとう。




6月に入り、また大きくエネルギーが動き、
それに伴って、世界ではたくさんのことが起こっています。



痛ましい事件、事故の影響を受け、
傷ついた方たちの心と体が
一日も早く癒されることを、
心から深く深くお祈りしています。




この地上に蓄積された多くの闇は、
さまざまな形で噴出されてきますが、
だからこそ、いま、この時に、
自分自身の行いを振り返ってほしいと願います。




なにかにただ、恐怖を感じたり、おびえたり、
未来を思いわずらうことではなく、
自分自身が、「いま」放っている、
想い、言葉、表現に、明確に気づき、
光を放てるひとりひとりであってほしいと願っています。
それが、この世界を助けます。


あなたの愛が、世界を助けるのです。




このような世界の状況の中、
6月以降の、まどかの活動の予定にも、
修正を加えなくてはならなくなりました。




すでに予定を組んでいてくださった方たち、
ほんとうに申し訳ございません。

どうぞ、新しい日程で、
もう一度、予定を組んでくださいね。


どうぞよろしくお願いいたします。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



7月の東京・横浜リトリートの日程が
変更になりました。




新しい日程をお知らせいたします。


<東京リトリート>

  7月 2日(日) 18時15分〜
  7月23日(日) 18時15分〜
    会場:大田文化の森・和室



<横浜リトリート>

  7月 9日(日) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館・和室



*****


8月の東京・横浜リトリートの日程が決まりました。


<東京リトリート>

  8月12日(土) 18時15分〜
  8月26日(土) 18時15分〜
    会場:大田文化の森・和室



<横浜リトリート>

  8月 5日(土) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館・和室



ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



6月の「スカイプ・電話セッション」を
お承けできる日が決まりましたので、お知らせいたします。


6月 6日(火)11時〜21時終了まで

6月13日(火)11時〜21時終了まで

6月18日(日)11時〜21時終了まで

6月20日(火)11時〜21時終了まで




現時点では上記の日時のみとなります。
また、追加できるようでしたら、
後日、お知らせさせていただきますね。


なお、6日(火)につきましては、
オフィシャル・サイトで発表直後に、
ほとんどの時間、予約が入ってしまいました。



セッションをご希望の方は、
オフィシャル・サイトのお申し込みフォームより
お申し込みくださいね。

「ハートフェルト・セッション」のご案内。


どうぞよろしくお願いいたします。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



「愛のリトリート」「ハートフェルト・セッション」
を通して、
心の中に潜む、分離の闇を消していきましょう。


そして、美しい心から、
愛の光を放てる、
ひとりひとりなってくださいね。


それが、この世界を救います。


どうぞよろしくお願いいたします。





みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「★日程変更があります★6月・7月のお知らせ。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  6月17日(土) 18時15分〜
  6月24日(土) 18時15分〜

  7月 2日(日) 18時15分〜
  7月23日(日) 18時15分〜

  8月12日(土) 18時15分〜
  8月26日(土) 18時15分〜    
    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

  7月 9日(日) 16時30分〜

  8月 5日(土) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館



<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  7月17日(日)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
  7月22日(土)13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
  7月29日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  8月20日(日) 13時15分~
    会場:ドーンセンター

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
  8月22日(火) 17時15分~
    会場:かでる2・7



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日たくさんの応援を
ほんとうにありがとう。



世界では、悲しい事件が起こっています。
ひとつである命の中で、
人が人を傷つけ、人が人からなにかを奪おうとする、
悲しく辛いことが、毎日起こっています。



傷ついた方たちの心が、
一日も早く癒されますように。
人々の心に、平安が戻りますように。
ただ、ひたすら祈るばかりです。



この世界の助けになりたいと思ったら、
あなた自身が、愛でなければなりません。



誰に会っても、どこへ行っても、
なにをしていても、どんな場面でも、
常に愛だけを放てる存在へと
成長しなければなりません。



それが、この美しい星、地球を、
そこに住まう、兄弟姉妹たちを、
助けていく、たったひとつの方法です。



ひとりでも多くの人が、
世界の助けとなれるよう、
自分を磨き、成長させてくれますように。




今週の土曜日には、今月最後の
「愛のリトリート」を行います。



あなたの心の中から闇を消し去り、
あなたの内面が光だけになったら、
あなたが存在しているだけで、
周囲を明るく照らすようになります。



そんな、光の灯台のような人に、
あなたもなりませんか?



「愛のリトリート」で、
あなたを、お待ちしています。


 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  5月27日(土) 18時15分〜

    会場:大田文化の森 3階・和室



はじめてでも、どうぞ気軽にいらしてみてください。
あなたの魂が求めていたものが、きっと見つかることでしょう。
心からお待ちしています。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は、5月16日の札幌リトリートに参加してくださった方
からいただいた感想文をご紹介しますね。


手紙かすみさんより


わたしとしては、4回目のリトリートに
参加させていただき、はじめて、
「このまま明想していたい」
と思える体験しました。



時間も空間も超えた、わたしの持つ言葉では
表現できない不思議な感覚で、
あんなにおだやかで、満たされた気持ちになれたのは
はじめてだったと思います。



あれが神との一体感の一部なら、
実相にたどり着けた時には、
どんなに素晴らしい世界が待っているのだろう、
とワクワクした気持ちです。



まどかちゃんに会うまでは、怒りや恐れ、劣等感・・・
すべての感情はあってしかるべきで、
それがあるから、がんばれると思っていました。



リトリートに参加して、自分の中にある
愛以外のものをひとつずつ片付けていこうと決めたとき、
ふとした瞬間に現れる、
エゴに真っ向から立ち向かおうとしたり、
エゴを持つ自分に、罪悪感を持ち、
その感情を押し込めようとしたり。



そんな状態で参加したリトリートでしたが、

エゴは現れないと気がつけないし、片付けられないから、
今のわたしには、それはプラスなことだととらえ、
わたしの中にまだまだ隠れているであろうエゴを、
サッサと片付けたい!!
どんどんでてきて!!
っていう気持ちになりました。



自分の中のエゴに向き合うこと、
愛以外のものを手放すことは、
とても勇気がいることで、辛いことって思っていたけど、
その思いこそがエゴで、その先にあるものを確信したら、
なにも怖れることはないし、
まどかちゃんが話してくれたように、
映画の「インディー・ジョーンズ」のように、
ライトを持って、あちこちを照らしながら洞窟を進み、
出てくるエゴを片付けながら、進んで行きたいと思います。



現れたエゴは本気で燃やして、現れる前に待ち伏せして、
自分のクセを徹底的に修正していきたいです。



まどかちゃんの周りに集う仲間が放つ、あの光、愛。
あのリトリートの空間が、世界中に広がったら、
どんなに素晴らしい世界になるのでしょう。



4月の横浜リトリートを終えて外に出たときの、
雨が大気の汚れを洗い流したような
凜とした空気感と同じ感覚を、
先日の札幌リトリートの後も感じました。



翌日の、晴れわたる青空も夕焼けも、
いつも見ていたはずの川の流れも、
見るものすべてが美しいのです。




「世界が平和でありますように」
と、神様にお願いごとをするような感覚しか
今まで持てていなかったように思います。



すべてがひとつで、愛で、神で、光なら、
まずは自分自身が、その光を放つようになりたいです。



リトリートに参加して、まどかちゃんに会って、
同じ思いのみなさんと、普段から関わりを持って、
自分の意識が落ちないように修正しながら、
どこにいても、なにをしていても、
リトリートで感じた世界に留まれるように、
まっすぐに柔らかく進んで行きたいです。



まどかちゃん
ありがとうごさいました。
これからもよろしくお願いします。



tuneさん、主催者のゆみゆみさん、
お手伝いしてくださっているみなさん、
あの瞬間を共有してくれてたみなさんにも
心から感謝しています。


どうもありがとうごさいました。



ラブレターまどかより


かすみちゃん、ありがとうございました。


かすみちゃんのやわらかなハートを感じる、
しなやかで、強い、とても素敵な感想文に、
まどかもとてもうれしい気持ちになりました。


わたしたちは、いつ、どこにいても、
愛だけを感じ、愛だけを見て、
愛だけを放っていられるんです。

それが、わたしたちの、
本来の姿であり、自然な姿です。


まどかが教えているのは、
なにも特別なことではありません。



神が創ってくれたままの人間に、
みんなが戻っていけるように
ガイドしているだけなのです。



どんなにエゴが溢れ出してきても、
どんなに苦しい感情が湧き上がってきても、
決して、忘れないでいてくださいね。
信じ続けて、揺らがないでくださいね。


「わたしは、愛である。
 それだけが真実である。」と。



その想いの強さ、信念の強さが、
すべてを超越していく力です。



愛は、なにも恐れません。
愛には恐れがないのです。

だから、自分の中になにを見つけようと、
どんな暗闇を発見しようと、
一切、恐ることはないのです。



かすみちゃんの中には、
確実に、「その部分」があります。



「その部分」とつながり続け、
すべての、エゴという暗闇を
超越していってくださいね。



また会えることを、
とてもとても楽しみにしています。


ありがとうございました。






みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「エゴの先にあるものを確信したら、
 なにも怖れることはない。」


でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  5月27日(土) 18時15分〜

  6月17日(土) 18時15分〜
  6月24日(土) 18時15分〜

  7月15日(土) 18時15分〜
  7月30日(日) 18時15分〜
    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

  6月 3日(土) 16時30分〜
  7月 2日(日) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館


<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  7月17日(日)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
  7月22日(土)13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
  7月29日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  8月20日(日) 13時15分~
    会場:ドーンセンター

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
  8月22日(火) 17時15分~
    会場:かでる2・7



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日たくさんの応援を
ほんとうにありがとう。





今日、5月18日は、
『宇宙のゆりかご』が生まれた日。
今日でちょうど7年たちました。




たくさんの方にここに訪れていただき、
たくさんの方に愛に触れていただき、
7年前にここからはじまった、
まどかの愛の活動が、
いま、全国へ、世界へと広まっていること、
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。




コツコツ積み重ねてきた愛の活動が、
ひとつ、またひとつと芽を出し、
花を開かせようとしていること、
とてもうれしいです。




この世界の闇のすべてを光に変えるために、
この世界を、神が創造したままの、
愛の地球に還すために、
これからも、全力で仕事をしていきます。




今日は、まどかがこの地上に
肉体を持ってやってきた日でもあり、
たくさんのお祝いのメッセージ、
たくさんの贈り物をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。




すべての時間を、すべての機会を、
愛する兄弟姉妹に捧げるために、
これからも、さらにさらに
神と一緒に走り続けていきますね。
ありがとうございました。



*******



上昇するヴァイブレーションを受け、
激動の世界情勢の中で、
今月もまた、愛と平和のための活動には、
たくさんの変化や変更がありました。




今月は、東京と横浜のほか、
大阪と札幌でもリトリートを行いました。




3月にはじまったばかりの大阪リトリート。
3年目を迎えた札幌リトリート。
どちらも、とても素晴らしい時間でした。



これからさらに、
「愛のリトリート」が行う役目は
大きくなっていくことでしょう。



真理を正しく学び、
真実の愛に触れ、
成長していくことができるよう、
「愛のリトリート」に参加して、
どうぞ自分自身を磨いてくださいね。



今月のこのあとのリトリートの予定は、
東京だけになりました。
ぜひ、この2日間に、東京リトリートに
参加してくださいね。


 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  5月21日(日) 18時15分〜
  5月27日(土) 18時15分〜

    会場:大田文化の森 3階・和室



はじめてでも、どうぞ気軽にいらしてみてください。
あなたの魂が求めていたものが、きっと見つかることでしょう。
心からお待ちしています。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



『宇宙のゆりかご』が生まれて7年。


もう、そんなに時間を経てきたのか、と
驚きの想いでいます。




その間に、この場所を通して、
触れ合ってきた人たちを通して、
あらゆる出来事、状況を通して、
一体、どれほど、
神は、まどかを成長させてくれたことでしょう。




7年前には、いまのような状態に
自分自身がある、ということなど、
まったく想像もしていませんでした。




なにをするためにここに生まれてきたのか、
なにをやらなければいけないのかは、
深いところではわかっていましたが、
どんな道を通るのか、
どんな経験をするのか、
どういう方法を使うのか、
なにもわかってはいませんでした。




ただただ、神を信頼し、
すべてを神にゆだね、
一瞬たりとも、神から離れないように、
神に意識を向け、
神の声を聴き、
それに、素直にしたがってきた結果が、
「ただ、いまここにある」のです。




まどかの取り柄と言えば、
神に対して、とても素直だということでしょう。
神に対して、とても無邪気だということでしょう。

それ以外には、なにもありません。
ただただ、
神にとって、素直で無邪気な子どものまま、
ということしかないのです。




神の声は、心に曇りがあったり、心に汚れがあっては、
決して、聴くことはできません。

神の想い、意図は、心に曇りや汚れがあっては、
決して、映らないのです。




だから、心を絶対に曇らせないこと、
心を絶対に汚さないこと、
いつもいつも、自分の心に注意深くあり、
神の声が、神の意図が、
聴き取れる、感じ取れる状態にしておくことだけが、
自分のやるべきことだと信じてきました。




そして、その声を感じ取ったならば、
素直にそれに従う、
ということだけを行ってきたのです。



「わたしひとりではなにも行えない。
 すべては、父なる神が行っている」



と、愛するイェシュア(イエス)も言っていますが、
ほんとうにその通りだと感じます。




イェシュアが言っている「父なる神」とは、
内在の神のことです。
わたしたちすべての中で生きている命のことです。




わたしたち人間は、命に生かされ、
命が生きているにも関わらず、
「自分が」生きていると信じています。




神に生かされ、
神が生きているにも関わらず、
「自分という肉体が」生きていると信じているのです。




これが、すべての間違いのもとなのです。
これが、すべての問題、不調和のもとなのです。




内なる神は、常に、教えてくれています。
どうしたらよいのか、伝えてくれています。
どうすることが、愛なのか。
どうすることが、真実なのか。
どうすることが、平和を創造するのか。
どうすることが、すべての人が幸せになるのか。

いつもいつも教えてくれています。


誰にも、平等に教えてくれています。




でも、人々は、その声を無視し続けてきた。
ほんとうに生きている命の声を、無視して、
好き勝手にやり続けてきたのです。




そして「わからない、わからない」
「なにも見えない」
「将来が不安、心配」
「これから、どうなっていくのか?」

と、迷い、悩み、苦しみの中にいます。




まどかは、この世界のすべての人に、
内在の神の声を聴き、
内在の神の想いを映し出し、
内在の神とひとつになって生きることを、
「人間」というものの、ほんとうの生き方を、
伝え、教えたいと思ってきました。




その望みに応えるために、
神は、この「宇宙のゆりかご」を
創ることを意図し、指示してくれたのです。




そして、「愛のリトリート」や、
「ハートフェルト・セッション」を創ることを、
意図し、指示してくれました。




なにもわからない、
なにも決まっていない、
なんの後ろ盾もない、
目に見えるサポートもない、
まったくなにもわからないところからはじめて、
7年立って、いま、まどかが立っている場所。

これが、神の答えです。




神の声が聴けるように心を美しく整え、
どんな瞬間も、神に意識を向け、
神にハートを開き、
常に、常に、
「神よ、神よ」と想い続けた結果が、
いま、いる場所なのです。




この7年間を想う時、
そして、いまいる場所を想う時、
言葉にはできないほどの神の大きな愛を
ほんとうにほんとうに実感します。




まどかから見ると、
この世界の人たちは、
もっとも簡単なことを投げ捨てて、
難しいことばかりしているように感じます。




息よりも近くにあるものを投げ捨てて、
遠くに遠くに、求めてさまよい歩き、

宝物の袋を腰にぶらさげながら、
宝探しをしているように見えるのです。




ないところで、探し、
見つからないところで、見つけようとしています。




だから、いつも、苦しみがあるのです。
だから、迷い、悩み、不安、心配、恐怖があるのです。




あなたの中で、あなたを通して生きている、
命こそが、すべてを知っていて、
すべての宝物を持っているのに。





これから、この地上のヴァイブレーションは
さらにさらに上昇していきます。




ありとあらゆる、蓄積された闇が、
噴出してくるようになります。




どんなに目隠しをしても、見えるし、
どんなに隠そうとしても、隠せないでしょう。




わたしたちがすべきことは、
自分自身の心から、
「分離意識、分離感」という闇を消し去り、
心を磨き続けることです。




そして、その磨かれた心に響く、
神の声、神の想いを受け止め、
素直に、無邪気に、生きることです。




それだけが、自分自身の救済であり、
それだけが、この世界を救います。




あなたの中では、いつ、どんな時も、
神が生きているのです。


あなたが生きているのではなく、
神が生きているのです。




どうか、それを忘れないでいてほしいと、
心から深く願っています。





まどかのこの肉体があるうちに、
これから、神はどこへ運ぶのでしょう?
どれだけの人に会わせるのでしょう?
どれだけの仕事をさせるのでしょう?




まどかには、まったくわかりません。
明日のことも、わかりません。
まどかには、人生の計画も予定もありません。




ただ、ただ、常に心を美しく保ち、
神の声を聴き取り、
神の想いを受け取り、
素直に、無邪気に、
この瞬間に、表現していきたいと思います。




兄弟姉妹の救いとなりますように、
神の助けとなりますように、
それだけが、まどかの願いです。




新しくはじまる、これからの1年は、
さらに激動の1年となることでしょう。


これから、どれだけのことが待っているのか?
それは想像もできないほどだと思います。




でも、どんな時も、やることは同じです。


神とひとつになって、
愛を生きること、
それだけです。




ここに神が、わたしを創ってくださって、
命の息を吹き込んでくださった。
そのことに感謝しながら、


愛する、父であり母である神の言うことを、
素直に聴き、従う、
永遠に、無邪気な愛の子どもでいたいと思います。






みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「わたしは神の子どもです。神とわたしはひとつです。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  5月21日(日) 18時15分〜
  5月27日(土) 18時15分〜

  6月17日(土) 18時15分〜
  6月24日(土) 18時15分〜

  7月15日(土) 18時15分〜
  7月30日(日) 18時15分〜
    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

  6月 3日(土) 16時30分〜
  7月 2日(日) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館


<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  7月17日(日)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
  7月22日(土)13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
  7月29日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  8月20日(日) 13時15分~
    会場:ドーンセンター

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
  8月22日(火) 17時15分~
    会場:かでる2・7



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)