プリスクールには

行っているけど




お稽古事って



こっちでは



一度も行ったこと

ありませんでしたカメ



周りのお友達は


サッカー行ったり

音楽クラス行ったり

大きい子だと

アイスホッケーやったり



結構

みなさん

通ってらっしゃる。



でも



色々

手続きが

大変そうで・・・


いかんせん


英語じゃんおやじっち


みたいな・・・



ん?え頑張れって?


・・・ジブリ 千と千尋 かおなし


ええ。


非常に

億劫に感じていたところ



けんくんママが


ふと


踊るかんちゃんを見て



かんちゃんダンス好きなら

ダンスクラスあるよ!



教えてくれて



きょう

けんくんと共に




意を決して見学会に

参加しました(^^)



根本 美緒 オフィシャルブログ-image


けんくん、

ダンシングいこ~♪


と本人乗り気だし・・・


マンションの

フリースペースみたいなところで



先生と

10人くらいの

ちょうど

かのと同じくらいの月齢のお友達が

集まっていました。




根本 美緒 オフィシャルブログ-image

とりあえず


輪の中に

入ることができた

かんちゃん。



音楽が鳴り

みんなが

ジャンプすると・・



お!



かんちゃんも

飛んでいたたましい



けんくんが

いてくれたこともあり



かのは

すっと

仲間に入れて


ママ一安心☆



みんなで




根本 美緒 オフィシャルブログ-image

手をつないで

輪になって歩いたり



根本 美緒 オフィシャルブログ-image

ハイハイをして動いたり


体を動かしながら


時に


お遊戯的に

ダンスをする感じで



なかなか

楽しいクラス♪



しかし


続けるかどうか・・・


けんくんママと

悩みながら


けんくん邸で

遊んでいたところ



ふと



2人が



ダンスクラスで

流れていた


「クリ~ナップ クリ~ナップ♪」


という

お片付けの時の

歌を歌いだし、



それまで

やっていた



レゴを


片づけ始めたのを見て・・・


根本 美緒 オフィシャルブログ-image


うちらが

片づけてとも言ってないのに・・・叫びいいかも~~!!


盛り上がったのでした(笑)



いかんせん

場所が

次回から遠くなるので


まだ

迷ってますが(^^;)



おしまい。



ネモミ