先日



表参道のヨガを終えて、

ふらり~っと

パン屋さんに

入った時の事。




「みお?」



と声が。



振り返ると

10年ぶりの顔が

そこにはありました!!



「わぁ!!あやこ!!!」



と非常に盛り上がったわけで



実は

あやことは


大学時代に

学部もクラスも

なにも一緒じゃないのだけど


たまたま

パンキョー


と呼ばれる

一般課程の


体育の授業

「バレーボール」パンダ



というのを

一緒に取っていて


大学生が?バレーボール・・・ジブリ 千と千尋 かおなし

あるんですよにひひ



そこで

仲良くなった友達です。



しばらくご無沙汰

だったうえに



お互い

名字も変わっていて



「え~っと、何さんになられて・・・?」


と聞く始末(笑)




でも

あやこはテレビを

見てくれていたそう

&結婚と子供の事も

知っててくれていた上に



「変わんないね~!!」



・・と


あの頃を取り戻すには

時間かかりませんでしたにひひ



早速

連絡を取り合って


ランチでも

しよう!



と盛り上がりました。



さて。



10年ぶりと言えば・・・




コチラも

10年ぶりでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




根本 美緒 オフィシャルブログ

手前の右側

テレ東アナウンサー大江麻理子ちゃんと


なんと

10年ぶりに再会!!



アナウンサーを受けてたときに

仲良くなったのですが


ず~っと

ご無沙汰で


お互い画面では

見ていましたが


久しぶりに

会う事が出来ました!!



・・というのも


実は


すばらしい

偶然が偶然を呼び、

この会は

開催クラッカー




事の発端は・・・




はるか国境を越えた

飛行機の中・・・


飛行機




海外から帰国する便に乗り

まりこちゃんが

座っていたところ



日本人の女性が

近づいてきて


「あれ?ココの席ですか?」



と。



どうやら

その人もココの席とのこと。



あれれ?


とチケットを

確認すると


確かに同じ席??


よく見ると

「MARIKO OUE」


と同じローマ字。



そう!!!



同姓同名

だったため


ひとつの席に

ダブルブッキング

されてしまったのです!!!



その大江さんこそ


麻理子ちゃんの後ろに

写っていらっしゃる

大江真理子さん。(漢字は一文字違う)



お二人それから

意気投合されたそうで、



のちに再会にひひ



その時に


真理子さんの同僚である

私の仲良しの先輩

みきさん(写真後ろ真中)と


朝ズバで度々お世話になっていた

佐波さん(写真手前左)

も同席し

アナウンサーつながり

という事で私の事を話したら


なんと同期で

友達だと判明目



んじゃみなさんで

会いましょう!!!



という事で

この会が発足したのです。



スゴイスゴスギルうひっ



みなさんのおかげで

麻理子ちゃんの携帯に入っていた

私の携帯番号が

一ケタ違う事を

解明することもでき


また連絡とれる状態に

なりました(笑)


「同姓同名といえば、

何の名前が一番多いのかね?」



という話になって



携帯で

見てみたら



どうやら



「タナカ ミノル」



らしいですよ~( ̄▽+ ̄*)



2位は

「スズキ シゲル」

だとかひらめき電球




みんなで

ワイワイ

楽しいひと時でした(‐^▽^‐)




今は

新幹線の中で

これを書いてますが



もともと

風のせいで

電車が遅れていて



今も熱海付近で

一旦停車してます。



関東地方沿岸は

特に今風が強いので


おでかけ

午前中は

気をつけて下さいね!



では

仕事してきますo(〃^▽^〃)o




ネモミ