きょうは

関東のみなさん・・・



凍えましたね涙



日中に7度くらいという

気温の中

しとしとと

雨が降っておりました。



西日本のみなさんは

そんなことないよ~星



という方が

多いかもしれませんが


北日本も

寒かったですよね?!雪



そんなときは

コレだね!!




根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00340.jpg

豆乳鍋:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ネモケと2人

つつきました(`∀´)割り箸



お酒で

体を

温めてま~す( ̄∇ ̄+)



という方も

多いのかしら?星



ボジョレーヌーボー

きょう解禁ですものね!!




ズバ終了後の反省会で

番組で使ったボジョレーを


みんなで飲みましょう~カクテルグラス音譜



なーんて



ひとくち

飲んじゃったもんだから



気付いたら




(@ ̄Д ̄@)←こーんな

感じになってきて・・・



オバケ



反省をいう番が

回ってきたときには



高畑ちゃんが



「美緒ちゃんよっぱらってます~(笑)」



とフォローしてくれる

始末でした(@ ̄Д ̄@)す・・すまぬよぉ・・・




だってなんたって


「今年は桁違いに良い出来です!!」



とボジョレーの委員会会長が

おっしゃったというのでは

飲まないわけにはいかないですよねにま~←いいわけ



なんといっても

ワインは

天気が重要で


今年は

5月以降に気温が高めで

ブドウの糖度が上がったこと



6月に適度に雨があり

酸味が蓄えられ・・・



7月8月に

雨が少なくて

カビが生えず

すばらしい衛生環境だったと



最高のコンディションだったのですねたらこた~ら~こ~



とにかく

これから先も

2009年物の

ワインなら間違いない!


というわけさキラキラ




そんならと・・・




きょう

スーパーで

衝動買いしてしまいました( ̄^ ̄)



うたい文句は

「ボジョレー解禁と同時に発売!!

今年のブドウで作った最高のジュース!!」




根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00345.jpg

やった~(ノ^^)八(^^ )ノクラッカー


今年のブドウなら

間違いない!!




それも

秋田県大沢ブドウ村の

最高のスチューベンで作ったという

この高級ジュースアップ



開けて

飲みました・・・




う、うまい(≧▽≦)クラッカー


やっぱり

今年のブドウは

違うんだな~にこっ



なんて



浮かれていたけど・・・


しかし・・・




ふと

気付きました。



え



今年の天気がブドウに

適してたのって

フランスの話でなくって?・・・ジブリ 千と千尋 かおなし




純日本生まれのこのジュースヒツジ




いいも~ん

おいしいも~んいいも~んおいしいも~んいいも~ん・・・




おしまいカメ




ネモミ