コメントに

「台風情報を!ぜひ!」

と頂いていましたので


書きたいと思います非常口



今回の台風18号

ほぼ

上陸間違いないのではないか

とみています。


上陸する台風としては

過去、最強クラスのもので


かなり危険です注意



今、猛烈に強い勢力です。


このあと勢力は少し落ちますが

それでも

非常に強い

もしくは

強い勢力で

やってくる可能性が高く


九州から関東まで

まだどこにも

上陸する可能性はあります。



明日の夜からあさって、

しあさっての朝にかけて

雨風ともに

相当強くなりそうです。


2004年の台風23号の

コースと似ていて

そのときは

今回と同じように

秋雨前線が前面にあり



それを

台風が刺激したこともあって

雨量が多くなりました。


特に

舞鶴の由良川が氾濫し

大きな被害が発生。


全体で95人もの

死者が出ました。



そうです。

これと似ているというのは

相当怖いということです。



進路が

少し西よりになったりしているので


西日本から

東日本にかけて

くれぐれも

警戒して

気象情報

こまめにチェックして下さい!



明日の

ネモメモの絵。



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00054.jpg

明日は

台風は

円の東側が風が強い!

という話をする予定デスパー(・∀・)



ネモミ