今朝は


国会から

天気予報

無事にできましたmaro雨



国会は

初のお色直し(壁面の洗浄)を

しているところだったり


クマディレクターは

いっぱい話題

用意して下さっていましたが



全く触れている余裕がなくガクリガクン



台風情報に終始しました台風雷波



今もなお

台風11号は

関東の南を

北上中。



夕方6時くらいに

千葉付近に最接近する

見込みです。



今回の台風の特徴は

コンパクトなので


近づくと急に

雨風が

強まる恐れがあります。


とにかく油断せずで禁止


どうやら

会社によっては


台風が来てるから

早退してもいいですよ


というところも

あるみたいですねはにわ



確かに

ちょうど

お帰りの6時前後は

風が急に強まり

電車などに

影響が出る可能性があります。


特に

千葉、茨城などの皆さん

要注意です注意



ただ若干西寄りに進路を取ったので

上陸するかは

微妙なところです。


(もし上陸すると

おととしの9月7日以来)



そして

この台風は

動きが遅いという特徴もあります。


つまりは

雨の降る時間帯が伸びて

雨量が多くなる危険性があります。


台風中心の西側に

結構雨雲があるので

西寄りに通っても

都心など

これから8時9時くらいまでは

まだ雨しっかり降ります。


止み間があっても

油断しないでおいて

下さいネガチャピン



東北北海道は

明日まで影響が出そうです。





さて・・・。


根本 美緒 オフィシャルブログ-090831_104705.jpg

こちらの写真は

きょうの

特番後の

打ち上げにてニコちゃん



おかむは

きのう

27回目の

バースデーでした(・∀・)クラッカー



みんなで

お祝いにこっラブラブ



そして・・・




根本 美緒 オフィシャルブログ-F1011695.jpg

そうなんです。


なべさん

きょうから

お休み・・・


実は

私もにひひ



きょうから

夏休みですo(^^o)(o^^)o



明日以降

27歳になったばかりの

おかむが

代わりに伝えてくれます。


また来週お会いしましょう☆-( ^-゚)はた


ネモミ