いよいよもって


桜の前線が

西からやってきました!!!



桜ァ '`,、(´▽`)'`,、'`,、桜



さきほど

名古屋でも

桜が開花しましたクラッカー



・・と

実は

この間

「そらナビ」

に出たときに


名古屋の開花予想

ズバリ3月20日!!


といったので


あ、一日ずれちゃった・・・(・・ )かたつむり



だめじゃん。



実は

私の予想では

東京の桜の開花も

3月20日なんですが



こちらは

結構いい線いってるかもですにひひ



というのも


開花の基準になる

靖国神社の標準木



昨日

こんな

感じだったのです!!



根本 美緒 オフィシャルブログ-F1011036.jpg

先が

ピンクになって

膨らんでいるのが

5,6個ありました(o^^o)/


まさに

明日あたりには・・・



といったところで


明日の朝

雨が降ったら


それが

催花雨(桜の開花を促す雨)

になって


午後気温が上がった時に

開花発表~♪


っていうシナリオを

考えているんですが・・・



どかな( ̄▽+ ̄*)



ちなみに

開花は


気象台の方が

目視で


5,6輪開花している、

と判断した場合

発表になります。



靖国神社も

全体的には


まだこんな。


根本 美緒 オフィシャルブログ-F1010848.jpg


しばらく

かかりそうな様子。



一方。


赤坂サカスの

シンボル


紅しだれの木は

7分咲きです(ノ^^)八(^^ )ノ




根本 美緒 オフィシャルブログ-F1011044.jpg

青空に

ピンクがとってもキレイですほのぼの



明日から

赤坂サカスでは

「花サカス」という

イベントがOPEN!!



列車にのって

お花にできたり


メリーゴーランドにも

乗れたりします音譜



桜の季節は

なんかワクワクしますね~(‐^▽^‐)



最後に

昨日の写真

スタジオにて。
根本 美緒 オフィシャルブログ-200903182009000.jpg
↑高畑ちゃんと私


ネモミ