また入院かな? | 〜Y31セドリック・グロリアの修理日記〜普段の修理点検から部品調達、交換までの奮闘記。

〜Y31セドリック・グロリアの修理日記〜普段の修理点検から部品調達、交換までの奮闘記。

何処にでもいる普通の会社員。趣味の車の修理、部品調達までの苦労や一生懸命さを時には面白く、時にはおかしく書いています。皆さんも陰ながら応援してやってください。

おはようございます。またまた、レパードにトラブル発生。

昨日、左義長の準備をし終わってから、杖立温泉へ。

その途中、電子制御サスペンション、スーパーソニック・サスペンション(以下SSS)の異常を知らせるインジケーターが点滅。前のF31でもなったので、中古部品で
買いました。それが役に立ちそうです。

原因は、SSSオートとハードの切り替えモーターが悪いのでは?

それで中古部品を探した所あったので即購入。
それを使います。
今日、セドリックと入れ替えで再入庫です。今度は、短いと思います。
これが、SSSの切り替えモーターです。

まずは、車をチェックして、モーターが悪いと判断できたら、この部品が使えるかを判断
使えたら、交換でしょう。
中古部品があれば、修理可能です。どうせ乗るなら、昨日が使えないと。
部品の検索に精を出さないとね。

もしかしたら、ハーネスを交換した方がいいかな?
ハーネスは作れるので、修理代が高価になりますが、それで、車がまともになれば

良いでしょう。今からいってきます