イメージ・キャラクター「ハッピー・ミイ」ちゃん | 浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

猫専門ペットシッター(猫さんの留守番サービス)です。浦安市全域(浦安・舞浜・新浦安)と、市川市(南行徳・行徳・妙典・市川)のネコ家族の皆様、ネコさんの留守番サービスはお任せください。



浦安市から行徳地区、東京江戸川区のネコ家族の皆さまへ
猫さんのお留守番、どうしてますか?キャットシッターMEが
あなたの猫さんをお世話します!

浦安の猫専門ペットシッター・キャットシッターME(ミイ)~浦安と京葉線沿線の千葉市美浜区まで~-バナー長
https://nekonoyakata.me/catsitter/

(↑バナーをクリックするとジャンプします)



あしあとあしあとあしあと

キャットシッターMEのロゴにも登場する黒猫は、「ハッピー・ミイ」ちゃんという名前です。
今回は、このロゴとその名前に込めた想いのお話をします。

浦安の猫専門ペットシッター・キャットシッターME(ミイ)~浦安と京葉線沿線の千葉市美浜区まで~-ロゴ加工

私がこのブログで細々続けているシリーズ記事「猫とわたし」 の中でも最近ふれた、家族にできなかった黒猫さんへの強い想いから、20年後に待望の黒猫しずかさんを迎えたわけです。だから、キャットシッターを開業するときも、どうしても黒猫をモチーフにしたかったのです。

では、「ハッピー・ミイ」ちゃんという名前はどこからきたのか?

ここからはホームページにもコラムとして書かれているメッセージをご紹介しますね。


猫さんの家族は、わんちゃん家族のように、お散歩などでご近所さんと仲良くなったり、情報交換できる場が少なくて、何かあったとき、誰に相談してよいか悩んでいるかたも大勢いらっしゃると思います。

私自身も久しぶりに猫家族を迎えたときに、不安なことがたくさんありました。
そんな猫家族さんたちのために、少しでもお役に立ちたい、という思いを込めて、地元でこうしてキャットシッティングサービスを始めました。

猫さんも、猫さんと暮らす家族も、みんながハッピーであり続けたい。そのお手伝いができれば幸いです。
そんな思いから、キャットシッターMEのロゴの黒猫は「ハッピー・ミイ」ちゃんにしました。

あしあと

そして、キャットシッターMEのモットーにも「ハッピー・ミイ」を散りばめました。

ートを込めて猫さんをお世話します。 
つがなく、ったり寄り添い 
んニャ い子にお留守番。


ミイちゃんの前に「ハッピー」を付けた想いは、お伝えできたと思うのですが、「じゃあそもそもMEはどこからきたの?」というご質問がきそうですね。

はい。それについては、また別の記事で語らせてください(笑)