【赤坂見附:ソウルフードバンコク】激辛魂のタイ料理食べたいぞなもし | 寝メシ ブラボー!

寝メシ ブラボー!

就寝前2時間以内の摂食、それが寝メシ!
三度のメシよりメシが好き。
今日も夜な夜な、
最高の寝メシを探して素敵な街を探検だ。

段々と暑さが増してきましたが
みなさまおげんこ


昼は暑いが夜は寒い・・・

体調管理は大切だが・・・
健康診断行けなかったんだよね~


体はたいせつ・・Take Care of your おなか


遠い目で病院の標本を見つめていると、
こ・・こんなものが・・・・



全身骨格模型「筋臓くん」消化管バージョン
体内を1/2スケールで忠実に再現食べ物の通り道を驚きをもって実感!

だ・そうだ・・・。筋臓くんは消化管が丸出しなので、
腸の長さも体感できる!!



これなら小学生の理解も早いよね!!
夢に出てきそうな素敵な光景に目を覆う事
マチガイナシだぜ!


腸に刺激がくるような辛い・・Hotなもの食べたいよね
ということで、本日は
赤坂見附:「ソウルフード バンコク」におじゃマンボ

「sawat dii kha!」(タイ語でこんにちは)


活気あふれる店内はタイの店員さんの
ほほえみで満たされている

さあ、今宵も寝メシをイントロデュース

■しゃきしゃき空芯菜炒め


ニンニクががっつり効き、シャキシャキの空芯菜が
ビールをどんどんすすめていくぞ!
日本テイストにしていないとこが大好感!!

■タイの食堂で食べたようなスープ


ごめん。名前忘れた。。。
八角がきき、甘いタイ独特のスープ。
タイに行った際、デパートの食堂で食べた味だ!!

■青パパイヤのサラダ


青パパイヤのサラダ=通称ソムタム
爽やかな一口目とは裏腹に
から。。カッレー。。からああー。。。
最高だぜ!この辛さ!大好きだぜ!

■世界三大スープの1つ、トムヤムクン


トムヤムクン激辛でとお願いしたところ・・・
からあーーーーーーい!
しっかし、うまい!唐辛子、エビ、グリーングラスが
うまみばっちりに煮込まれた最高の逸品!

■柔らか炙り豚肉のスパイシー和え


これも辛めでお願いしたところ・・・
辛い!最高!そして本当にうまい!
豚とペッパー、そしてパクチー、玉ねぎ、
豚肉の旨みと爽やかパクチーが絶妙のコンビに!


■蟹のふんわり玉子カレー炒め


驚くほどのうまさ!!タイ語ではプーパッポンカリーという。
ソフトシェルクラブを使用し、柔らかいカニとタイカレー、
そして卵が絡み付く。目の前はタイのビーチ!!!


ヘルシー&スパイシー!辛さも自由自在!
微笑みに満ち溢れた店内!

現地に近い味付けは、やっぱりココだ!と
思うと無性に食べたくなるなるタイ料理!


【赤坂見附:ソウルフードバンコク】
11:30~17:00 17:00~23:30(L.O.23:00)
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13042141/

世界激辛協会発足!
辛い物好きによる辛い物好きのため、激辛協会が発足しました!
Facebookページができたので、是非いいねプリーズ!

https://www.facebook.com/segekyo