【銀座:ヴァンピックル】フレンチバーベキュー食べたいぞなもし | 寝メシ ブラボー!

寝メシ ブラボー!

就寝前2時間以内の摂食、それが寝メシ!
三度のメシよりメシが好き。
今日も夜な夜な、
最高の寝メシを探して素敵な街を探検だ。

みなさま、ゴールデンウィークはどこか出かけたかしら?

もう、どこに行っても、人・ヒト!

人が多すぎて嫌になっちゃうが、
それだけ観光地が盛り上がるってことは良いことだね!!

そんな中、ご当地をここまで盛り上げるのか
というものがこの度発売された!!

「全日本ご当地歯磨き」
人形焼の味、みそ味、タコ焼き味!!



これはまた、素敵な歯磨きだね

朝起きてこれで歯を磨けば、爽快な気持ちで
会社に迎える

人形焼きとか、歯を磨くだけでデザート気分が
味わえるなんて二重におトク!!
忙しいサラリーマンも朝食代わりにもってこいだ!

ということで、お口をもぐもぐさせていた
我々は、なんかバーン!と旨いもん食いたいね
ということで銀座:「ヴァンピックル」におじゃマンボ

こちらはフレンチビストロとして、
洒落た銀座の大人たちにしられているお店だ!

カウンターが中心の小さなお店だが
落ち着く内装!

こだわりのフレンチBBQ!

フレンチBBQとは・・
フランスではぶどうの収穫が終わると、翌年の収穫用に
ぶどうの枝を剪定し、間引きします。
その剪定したぶどうの枝で特別な日にバーベキューをするのだ


こちらでは、勝沼の中央葡萄酒造でお店の方が剪定した
枝を串として活用しているそうだ!!

いやがおうにも高まる期待!さあ、今宵も寝メシをイントロデュース

■ひよこまめのチーズからみ 


お通しとは思えない旨さ!
ゴルゴンゾーラの濃厚な味とヒヨコマメの食感が
俺たちをエール・フランスに乗せてくれる!

■野生のルッコラと
  ゴルゴンゾーラのサラダ


シャキシャキした野生のルッコラに
濃厚なゴルゴンゾーラが絡み付く!
もうサラダからアテンションプリーズ!

■アスパラとスモークサーモンの
  コンポート添え


新鮮なムラサキアスパラは噛むほどにスイート!
これは果物なのか、いいえ野菜です。
口どけ柔らかい自家製スモークサーモンと
コンフォートが見事にマリア―ジュ!

■吉田豚のバラ

埼玉県の吉田氏に育てられ、電殺名人岸氏が
射止めた吉田豚。

芳醇な油はもはや豚の脂ではなく、魔法の汁!
赤ワインと一緒に食せば、そこにはフランスの大地が!!

■ピックル風 つくね

豚の耳やハツを加えて独特の食感をだしたピックル風のつくね
バラサミコソースが滋味あふれるつくねの肉汁と混じり
最高にうまい、ほんまにうまい、まじでうまい!!


■焼おにぎり


愛を感じるハート型!
ユアーショック!

■ポトフ

おでん感覚で選べるポトフの具。
おいらは豚のしっぽ、大根、キャベツ、玉子チョイス!
ああ、優しい味・・フランスのマンマが浮かんでく~る~

■高貴なプリン (ピックル版)


とろけるやさしさに、甘すぎない味はまさに高貴!
フランスの貴婦人も愛すであろうプディングの
上には濃厚なチョコレートソース!!

店内の狭小さが良いカジュアルさを生み出し、
シャンソンと赤ワインの組み合わせは
優雅なひと時をマリア―ジュ!

肩肘はらず、おいしい料理を楽しめる
とってもとっても素敵なお店だぜ!

オイスィー度:もっといく!絶対行く!

【銀座:ヴァンピックル】
[月~金]17:30~24:30(L.O 23:30) 
[土・日・祝]16:00~24:00(L.O 23:00)

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002502/

世界激辛協会発足!
辛い物好きによる辛い物好きのため、激辛協会が発足しました!
Facebookページができたので、是非いいねプリーズ!

https://www.facebook.com/segekyo