住み心地 | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

住み心地

夫ジャンさんには、整理整頓の才能が残念なくらい無い。
前のアパートから発掘された、「新品だが10年前の品」みたいのを次々と出してくるんだけどさ。
木箱入りボールペンをリビングのテーブルの上に置く。
封筒の束をそのテーブルの脇のマガジンラックに入れる。
ウイスキー小分けにするスキットル?あのボトルをキッチンのよく使うものだけに整理してある棚に置く。
…絶対使わないよね?10年要らなかったのに今から急に要ることないよね?少なくともしまっておいて使う時になったらどっかから引っ張り出せばいいようなものばっかりだよね?

まあいいですよ。私の荷物11箱が届いたらこんな悠長な事はやってられませんよ。
マジで収納に困るから。そしたら全部箱に詰めて実家に送らせてやるから。
今のうちだけだぞ。


こざるちゃんは期待を裏切らない。

「ぐー」
{5232E3B0-9B16-4868-B467-C6D25CCDB174}

その箱は不用品整理に使おうかと思ってたけど、もうあきらめた。
一番大事な子を入れる箱でOK。