水を飲む世代とガマンさせられた世代 | ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

ねこもの事務職24年、母親18年、だけど、乙女心でチクッとささやき

子宮筋腫を大きく育てすぎて、子宮全摘し、自分のこれからの健康や人生を考えるように。子育て(大学1年息子)、仕事(事務職)を交えつつ、日常について思うところを書いてます。


今日は、息子さんの野球部が地区大会に参加しました。








昨日は、結局中止で、








今日が二日間の地区大会の一日目。








1回戦は勝ったものの、








2回戦は負けてしまいましたね。








朝から夕方までだったので、疲れました。















こんにちわ!ねこもです。








今日も、ねこもの乙女心でチクッとささやきへようこそ!














高校野球も終わり、









オリンピックも、もうすぐ終わりますね。









今日は、息子さんの野球部は地区大会。









昨日は、一日中雨が降ったりやんだりで、










今日は、晴れたり曇ったりですが、











気温は上がり、湿度も高く、









熱中症は危険レベル。









そんな中の試合でしたから、










子供たちが熱中症にならないように、










こまめな水分補給があったのは、もはや普通に。










自分の世代とは違うなと思います。










私が小学、中学の時は、










水分を取るのは我慢しろ、










水分を取るのは根性がない!!と言われてた世代。









時を経て、








考え方が全く変わったなと思います。









まあ、昔に比べると気温が確実に上昇しているそうで、









考え方も変わらざるを得ないでしょうね。










水の飲み方が、時代によって変わるように、









色んなことが、時代によって変わってくるのは当たり前ですね。










子育ても、その時代によって、随分変わってきていると思います。









私が息子さんを産んだ時と、今を比べても、ずいぶん変わっているのでは!?と感じますね。










人は、どうしても、自分の経験から、物事を判断してしまいますが、









時代は常に動き、世の中は変わる、不変ではないことを、








忘れてはいけないと思います。








だから、私も、今は、水分をガマンしないで取るようになりました。








皆さんは、自分たちが経験したことに固執してしまうこと、ありませんか?
















今日も読んで頂きありがとうございました!










あなたの日常が素敵に輝きますように!


















1512回(2000回まで、あと488回)