ねこもの事務職16年、母親10年、呼吸法を伝えるブレスプレゼンターだけど、乙女心でチクッとささやき

子育て、仕事等、日常の中で繰り広げられる、様々な感情をお伝えします。2016年3月19日に呼吸法をお伝えするブレスプレゼンターになりました。呼吸法とお金についても書いていきます。そして、乙女心をくすぐるアイテム、文房具の事もちらほら。

NEW !
テーマ:


こんにちわ!ねこもです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、ねこもの乙女心でチクッとささやきへようこそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜に息子さんが熱を出して、

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザの可能性があって、

 

 

 

 

 

 

 


小学校以来、熱を出したことが無かった息子さん。

 

 

 

 

 

 

 


学校を休んだことのなかった息子さんが、

 

 

 

 

 

 

 


ついに、学校を休んでしまうのか!?

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の朝、

 

 

 

 

 

 

 


すっきりとした顔をした笑顔の息子さんの姿がありました。

 

 

 

 

 

 

 

熱を測ると36.7度。

 

 

 

 

 

 

 


平熱に戻っています。

 

 

 

 

 

 


昨日、熱で、ぐったりした息子さんはどこへやら。

 

 

 

 

 

 

 


「お腹減った~」と、いつもの息子さんです。

 

 

 

 

 

 

 


けれども、熱が下がったとしても、

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザの可能性はあります。

 

 

 

 

 

 

 


病院にいかねばなりません。

 

 

 

 

 

 


しろうと判断はできません。

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯を食べ、

 

 

 

 

 

 


病院に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

病院で熱を測っても、

 

 

 

 

 

 

 

やはり、平熱。

 

 

 

 

 

 


診察を受けても、

 

 

 

 

 

 

 

お腹の風邪ではないか?という先生の判断。

 

 

 

 

 

 

 

念の為、

 

 

 

 

 

 

 

隣のクラスが、インフルエンザで学級閉鎖一歩手前の話をすると、

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、念の為、インフルエンザの検査をしてみようか?と言うが早いが、

 

 

 

 

 

 

 

お医者さんが、息子さんの鼻に検査薬をブスリ!!と差し込み、

 

 

 

 

 

 

 

息子さん片目から涙が・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザの検査って、どうして、ああなんでしょうね~。

 

 

 

 

 

 

 


そして、待つこと10分。

 

 

 

 

 

 

 


結果、

 

 

 

 

 

 

 


インフルエンザではなかった~!!!

 

 

 

 

 

 

 


このあと、熱が出なければ、病院に来なくてもいいとのお墨付きも頂き。

 

 

 

 

 

 

 

良かった、

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザじゃなかった~!!

 

 

 

 

 

 

 


ブラボー!!!

 

 

 

 

 

 

 

息子さんは、お腹にくる風邪だったようです。

 

 

 

 

 

 


念の為、土日の野球の練習は休ませることにして。

 

 

 

 

 

 


私も、金曜の段階で、土日の当番やコーチ会議の参加は全て変更していたので、

 

 

 

 

 

 

息子さんと一緒にのんびり過ごすことになりました。

 

 

 

 

 

 

土曜日の午後は、久しぶりに、家で家族3人で、のんびり過ごす時間も取れて。

 

 

 

 

 

 


そう言えば、こんな風にのんびり過ごす時間は久しぶりかもしれない。

 

 

 

 

 

 


お正月休みも、なんだか、これからの事でいっぱいで楽しめない感じだったし。

 

 

 

 

 

 

 

本当なら、私は、土曜日は試合の当番があり、

 

 

 

 

 

 

 

そのままコーチ会議があり、

 

 

 

 

 

 


日曜日も、下のチームが試合に行くサポートをし、

 

 

 

 

 

 


上のチームの練習当番に参加する予定でした。

 

 

 

 

 

 


息子さんの発熱で、私の野球の予定も全て変更。

 

 

 

 

 

 

でも、それは、私にとって、思わぬ休暇になりました。

 

 

 

 

 

 

そして、家の事に目を向けられる時間が出来ました。

 

 

 

 

 

 


仕事、野球、そして、新しく始まる地区班の役員、

 

 

 

 

 

 


今週は、外からの出来事に振り回されることが多く、

 

 

 

 

 

 


旦那様は旦那様で、仕事や野球で色々あって、

 

 

 

 

 

 

今回の息子さんの発熱で、

 

 

 

 

 

 

私や旦那様が、外に振り回されるのではなく、

 

 

 

 

 

 

家に、大切なものに目を向けるきっかけになった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

明日から、私も旦那様も仕事が始まるし、

 

 

 

 

 

 


息子さんも学校が始まり、

 

 

 

 

 

 

 

また、外に目が向く生活が始まってしまうけれど、

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、家の事にも目を向けていかないとダメですね。

 

 

 

 

 

 

 

あ、旦那様も野球の練習&試合から帰ってきました。

 

 

 

 

 

 


残り数時間、家族の時間を楽しみます。

 

 

 

 

 

 


皆さま、ご心配をおかけしました。

 

 

 

 

 

 


身体にはくれぐれも気をつけて、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

あなたの日常が素敵に輝きますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

1664回(2000回まで、あと336回)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。