分身の術 | 【ねこらんまんぎゃらりぃ】 ねこらんまん展

分身の術

こんばんは~音譜


今朝、6時に起床すると

平蔵くんが見慣れないおもちゃを咥え、走り回っていた。


水入れの器には、どんぐりちゃんがお気に入りの熊が

入浴していた。


あっ、扉が開いている目


どんぐりちゃんは、玄関から 熊を咥えて来たのだ!


1階では、あちこちの扉が閉ざされ、

毛皮人達を2階へ 誘導した様子が残されていた。


7時過ぎ、

「今朝、白い猫を二階に 追いやったのに、もう 下に降りていたんだよ」

と、言う母。


私は心の中で母に言った。

「それは、どちらかが平蔵くんで、どちらかがピノくんだね~音譜


「お母さん、朝から 面倒かけてごめんなさいねぇ」

と、猫娘は、必死に笑いをこらえながら お礼を伝えた。


いや~、同じ模様が2匹づついるから

6匹飼っていることがばれなくて 良かった~(=⌒▽⌒=) 


左から平蔵くん、ピノ君、アンちゃん

仲良く 猫だんご音譜



平蔵くんたら、目を閉じたまま

何度も 鳴いてみせる。 


寝言?



写真を撮られても 起きようとしない白黒2匹ラブラブ



アンちゃんも 絶対脱走してるよね?

視線を合わせません。



平蔵くん、目を開けて鳴いた。

「ママ ごは~ん?」


ピノ君は まだお疲れのようだ。



廊下や炬燵の上に 猫の足跡がいっぱいついていた。


誰か、鑑識さんを呼んで下さ~い音譜




さて話は変わって、本日


玉子係くん(人間の子供)のワンコの ももちゃんの息子で

中澤コロ君、1歳半に会いに行って来ました。


我が家から15分くらいの所で

可愛がられています音譜


お母さんの言うことは、何でも理解しているようです合格





園児のお孫さんから 鯉のぼりをプレゼントされていました音譜


お洗濯物は 時々いたずらされるけど、

鯉のぼりには、手を出さないそうです。


お母さんは、コロちゃんの様子を

たまに 電話で知らせてくれます。


コロちゃんが 幸せでいてくれて 本当に嬉しい音譜