台風のような | 【ねこらんまんぎゃらりぃ】 ねこらんまん展

台風のような

昨日のことですが、

朝から嫌なことが3度も続くと

流石に へこみます。


食欲も全然ありません。

おまけに 雨もひどいし。

涙がぽろりとこぼれてしまいました。


少し早めにお店を閉めて

配達に出かけましたら、そこの

奥様が「あなたに似合うと思って」と

スーツを下さいました。


「いつも頑張っているから」って。


それは淡いミントグリーンのスーツでした。

試着すると まるでオーダーメイドのように

私の体型にぴったりなんです。


ふしぎ!


少し元気を取り戻し、

帰るコールをして帰宅したところ


我が家のお魚係さんと

金の玉子係さんが、

「さあ、お姫様 どうぞ」 と

つくってくれたのが この泡泡のお風呂


わあ~ すご~い!


人生って嫌なことばかり 

続かないんだな。 嫌な事の

後にいい事もあるのだな。と

改めて 実感。


なんだか 台風が通り過ぎた

空のように すっきり。


明日も頑張ろう!そして ありがとう!

【ねこらんまんぎゃらりぃ】の店番日記-P1000526.jpg