えびフライっぽい? | 【ねこらんまんぎゃらりぃ】 ねこらんまん展

えびフライっぽい?

今日は都民の日なので、本日は金の玉子係さん

学校お休みで~す。また 3連休、いいなぁ~。


そこで 朝食前からビデオを見始めた。

お~ 懐かしい~。 トリビヤの泉


しかも 我が家では永久保存版である

「ドラ猫が 持ち運べる魚の重さは?」

見ていない方へ  結果は2キロ。 


スゴイ!!ペットボトル2ℓである。~脅威~


続いて 「納豆は何処まで伸びるか?」

結果は 12メートル60センチ

どうでもいいけど  ~面白すぎるぅ~


「りすが食べた松ぼっくりは えびフライっぽい」

ほう 見てみたい!


と 騒いでいた私に 玉子係さんは

赤城のお山へ おじいさんとえびフライを

探しに出掛けてくれた。


今から数年前のものなので 

えびフライも黒くなっていた。

だが 今だに形は健在である。


いかかでしょう。今夜のおかずに えびフライ


玉子係さんありがとう。ありがとう。

今度は 一緒に探しましょうね。

【ねこらんまんぎゃらりぃ】の店番日記-P1000892.jpg