こんばんは、ねこあしです肉球


突然ですが、ブログネタから・・・ぱそこん。

SMAP、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、好きなのは? ブログネタ:SMAP、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、好きなのは? 参加中 (私はSMAP 派!)


キスマイは・・・ないし、関ジャニは錦戸くん以外はさして興味ないし・・・錦戸


嵐とスマップで迷うところですが・・・うーん…


単純に、スマップが上にあったのでスマップにしてみましたSMAP (←テキトーすぎる)


ま、今日の映画ネタにもマッチしてるし、いっかてへ☆1


そんなに熱い思いはない^-^;


さて☆

ようやくご紹介できますブタ


テレビドラマでもお馴染み「劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」hi*


ねこのしっぽ ~映画狂の好奇心的☆日常~


春頃にやっていた前哨戦・・・

録画したままだったので、今更ながら焦って前日までに何とか見ていくsss (←珍しく予習中)



ニューヨークのFBI組織・SPB爆破事件が起きたのと同じ頃、東京でも電車の送電線破裂事件が起こり、捜査が始まる・・・爆弾


捜査線上に上がってきたのは、かつて多くの爆破犯罪で指名手配されていたマドカ(堀北真希)・・・


車椅子の女性管理官・星(松雪泰子)が指揮を執る中、沢(北村一輝)ら警視庁捜査一課の刑事たちが捜査に臨む中、アタル(中居正広)ラリー(村上弘明)も帰国してFBIとの合同捜査が始まっていく・・・パトカー



ねこのしっぽ ~映画狂の好奇心的☆日常~



ただただ、マドカの孤独が悲しかった泣く


1人で生きてこなければならなかった孤独も、1人で死のうと決めて、そして本当に1人で死んでいかなければならなかった孤独も・・・


堀北真希ちゃんの抑えた演技が、マドカのキャラにぴったりだえーん。 


一方で・・・

(肝心の)アタルは、少々中居くんには役不足感が否めなかったのは残念…


確かにサヴァン症候群と、難しい役どころではあるものの、あれでは障害についての誤解を招きかねないうーん (ちなみに現実的なところでは日本の画家、山下清さんの記憶力が有名なところ)


次回作以降がもしあるのであれば、中居くんにはせめて「レインマン」見て、挑んで欲しいなぁYES


作品とゆーか・・・シリーズ自体は、嫌いじゃありませんYES


今回評価は、☆☆☆☆★の3.6


今日もぺたっとお願いしますペタ

SMAP、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、好きなのは?
  • SMAP
  • 関ジャニ∞
  • Kis-My-Ft2

気になる投票結果は!?