こんにちは、ねこあしです肉球


春めいてきたので・・・さすがにもう、冬物のダウンは着られないしなぁ・・・と、(財布も)思いきって冬物全部クリーニングにだしてしまいましたドライ


このあと、いくら寒くなったとしても・・・気合で乗り切るしかありませんダイエット (あとは、カイロな)


願わくば、このまま暖かくなってくれることを祈るばかりですジーザス


さて☆

そんな本日ご紹介させていただくのは、結婚から7年後、可愛らしかった妻もすっかり口煩い女房変わり果て・・・困惑&疲弊しきった夫が“伝説のカサノバ”と呼ばれる男を雇い離婚を画策する顛末を描く韓国発のラブコメディー「僕の妻のすべて」韓国



ねこのしっぽ ~映画狂の好奇心的☆日常~


名古屋で出会い、瞬く間に惹かれ合ったジョンイン(イム・スジョン)ドゥヒョン(イ・ソンギュン)は、1年後に結婚・・・sao☆  (なので、ところどころ日本語が出てきます)


しかし、7年がたち、美人で料理上手のジョンインが実は強烈な毒舌家だったことから、二人の争いが絶えなくなり、離婚を考えたドゥヒョンは、近所に住む“伝説のカサノバ”と呼ばれるソンギ(リュ・スンリョン)に妻を誘惑してもらうよう頼みこみ・・・アカ影薔薇



ねこのしっぽ ~映画狂の好奇心的☆日常~


辛口の役の多いイム・スジョンですが・・・実は、結構好きな女優さんだったりしてエヘ  (スレンダーなボディに・・・平らなバストも共感できるわっ)


とはいえ

さすがに今回は度が過ぎた顔文字


最初は、ただただ嫌な女だと思っていたほどだうっさい

自己主張が強いなんて可愛らしいものじゃないはぁ。。

周囲すべてにけんか腰で噛み付いて回り、一度つかんだ相手はがみがみかみついて離さないすっぽん (に・・・人間すっぽん?)


夫の上司の奥様連中にも平然と暴言を吐きまくり、挙句、「マナーは守ってるわよ!失礼なのは向こうでしょ!」と、譲らないkachin#* (夫の上司に非礼を働いてる時点で、マナー違反なんだよ)


トイレの最中にも「淋しいでしょ?いてあげるから」と、勝手に入ってくる妻に耐え切れなくなったドゥヒョンは、ソンギの助言に従い、ジョンインに仕事を与えることにする仕事 


ラジオのパーソナリティとして、その毒舌キャラがウケ、仕事の依頼も増えてきたジョンイン・・・ラジオ


不思議なもので、歯に衣着せずにずけずけとものを言う彼女が魅力的に見えてきたのもこのあたりから・・・あれ? (慣れたのかしら?)


「妻は変わった」

イザ、ジョンインの心が離れていく段になると、ソンギを止めようとするドゥヒョンあたふた


ソンギが言うだれ?

「違う。彼女が変わったんじゃない、お前が変わったんだ」

そして、

「不思議なオンナだ。彼女は、周りにいる人間を変える」

と、続けるだれ?


しかし、時は既に遅く、ソンギに自分と別れるために依頼をしていた事実を知ったジョンインは、ドゥヒョンのもとから去ってゆく・・・パンダ


暫く後・・・


離婚調停の場へ現れる二人。


一人になって、ようやくドゥヒョンの中で何かが変わっていたおとこのこ (← でも、彼は結構ずっといい人)

「君の愚痴から逃げ出したかった。一人になってわかった。君は淋しかったんだ。淋しさから必死に僕に何かを訴えていたのに、それに気づかなかった。君こそ、運命の人だ」


・・・ベタですが、安心して見られる、軽めのラブコメGOOD (ラブコメとしては良くできています。アジア系のそれよりも、ハリウッド的な軽さが負担も少なく見られてイイ)


今回評価は、☆☆☆★★の3.3



片思い、両思い、付き合ってから、1番楽しいのは? ブログネタ:片思い、両思い、付き合ってから、1番楽しいのは? 参加中 (私は付き合ってから 派!)


一つ聞いていいですか?


「両思い」「付き合う」の区別って何顔文字


両思いになったら、付き合ったりするんじゃないの、フツー?? (それとも、世の中の人は違うのだろうか?)


あ、ちなみに


ねこあしは、世の皆さまのご意見に相違なく・・・


断然「付き合ってから」派ですhi*


そもそも「片思い」なんて、気が短く、飽きっぽいねこあしには到底無理sei (1-2wくらいなら、出来ると思うの)


え、粉かけてすぐに落ちないほうが燃えるって?


勝手に燃えててくれけっ


ねこあしは、自分のオトコに手間隙かけるほうがよっぽど楽しいタイプなのだaya (自分のものじゃないオトコ可愛がるほど暇じゃない)


悪い?


今日もぺたっとお願いしますペタ

片思い、両思い、付き合ってから、1番楽しいのは?
  • 片思い
  • 両思い
  • 付き合ってから

気になる投票結果は!?