生存、確認できました! | 台湾ヒキコモリ生活

台湾ヒキコモリ生活

台湾人の夫と二人、放浪生活をすること数年。

30代を迎え、この怠惰な生活に危機を感じつつ

特に行動を起こせない臆病者の主婦の日記。

東北地方の大地震、まだまだ余震が続いてますね。

私の実家は福島県の浜通り。
今回、やたらと地震にみまわれてます。

地震の速報が入ってから
両親と妹が心配で電話をかけまくり
さきほどやっと家族全員の安否が確認されました。
実家は倒壊はしていないようですが
屋根の瓦が落ちて壁にヒビが入り
タンスなどすべて倒れていたそうです。

しかし、これらは
秋田に住む妹による情報。
まだ実際に父の声だけ聞けてません。
何度家と携帯にかけてもつながらず。。。
余震が続いているので
まだまだ心配。。。
避難所にでも移動してくれてればいいんだけど。

妹がいる秋田はライフラインが切れているらしく
食料や水を買おうにもお店が閉まっちゃってるそうです。

なんてことだ。。。

あ、今実家と連絡がとれました^^
両親の声が聞けました。
やっと一安心だわ~。
とりあえず、いつでも避難できる準備だけはして
お茶の間でニュース見てるそうです。
家は、お風呂場が倒壊したそうです。。。
電気はつくけど、水は出ないそうです。
ま、家族みんな無事だったんだし^^


今もまだ行方不明の方々とそのご家族のみなさま
早く連絡がつくことを祈ってます。