3/23 ツカモト様 寄付金
どちらの方か解りませんでした
もし良かったら
ご連絡を頂ければ有り難いです

qqy22bpy9@lake.ocn.ne.jp
t.080-1192-0603@docomo.ne.jp

ありがとうございます

3/23 東大和市 カナヤマ様 寄付金
有り難い毎月のご寄付を
頂いています
3年前に秩父市内で引き取った猫
さくらちゃんの里親さま
その後、サスケ君も加わって
介護中のご苦労を少しでも
癒されて頂いているとの事
お届け冥利に尽きます
いつもありがとうございます

3/23 埼玉県民様 匿名希望にて寄付金
お振込み用紙にて
当座預金にお振込みを頂きました
ありがとうございます

3/24 横浜市 ナカジマ様 寄付金
ハコちゃんのサポーター様
毎月のお振込みをありがとうございます
痩身のハコちゃんなので
エイジングケアプラスステージ2プラス
を購入しました
問屋の注文なので2Kが6袋
ハコちゃんはロイヤルカナンが
好きなので助かります
しばらく食べてくれれば
嬉しいです
ありがとうございます

3/25 秩父市 ナカヤマ様 提供品
たくさんのカットタオルを
持参して頂きました
自宅には4匹の保護猫
未施術猫が2匹
さらに
ご近所にたくさんいるそうです
不妊手術しないで餌だけ上げている人
まず自分がやってみて
5,000円だったとご近所に
説明して勧めて行くそうです
1人でも理解して頂いて
さくら猫になって行くように
ご協力をお願いしました
またケージをお渡ししたら
こんな使い方の為に
バスタオルがたくさん必要なんですね
と理解もして頂きました
1匹でも仔猫が捨てられないように
地域の野良猫が増えないように
口コミをお願い致します
ありがとうございます

3/25 目黒区 アキモト様 寄付金
毎月のご寄付に有り難いです
この時期になると
今月も頂けるかなといつも心配します
貴重なご寄付なので
すっかり頼ってしまいます
小さな団体なので
毎月のご寄付はそんなに
たくさんの方々ではありません
ブログにおひとり、おひとりのお礼が
掲載できるほどの方々です
寄付がどこに行ったのか
解らないくらいの団体ではないので
多額のご寄付は
言葉に出来ないくらい
有り難いです
少しでも薬代になれば
救える子がいます
いつもありがとうございます


救える子

寄居町赤浜地域の不妊手術を
手掛けています
次の不妊手術日は
4月11日火曜日
捕獲出来る5匹のオスの予約
もうすでにたくさんの
さくら猫になっています
地域でまだまだたくさん居る為に
捕獲して頂いています

そんな中
去年の秋に産まれた2匹のメス猫
11日の不妊手術予定でした
餌やりさんが庭に穴を掘っていたそうです

2匹のうちのミケ子猫が
死んでいたから埋めるとの事
慌ててもう1匹を探すと
鼻水で鼻が詰まり瀕死の重症

弱っているのですぐ
お渡ししているケージ内に保護
どうしたら良いでしょうと
連れて来ました



当然、餌やりさんが病院代を
支払ってくれる訳でもなく
病院に連れて行く事が出来ない

仕方ありません
私の出来事をするしかありません
全く人に懐いていないとの事

弱っているからなのか
ケージ内で捕まえて強制給餌
何と食べていないとの事だったのに
良く食べる事
「この子は救える」

強制給餌の仕方を伝授
吐いたらもう無理なので病院へ
と伝えました

私が面倒みて上げられれば
良いのですが
抱える事が出来ない

民生委員だと言うこの人達に
この子の命を託しました

この地域に臨月の猫がいます
その子をシェターで出産させる予定
昨日、捕獲予定でしたが
失敗したとの事

この猫の保護も大事なので
抱える事が出来ない
餌やりさんは高齢のおばあさんとの事

高齢の人は捕獲する事が難しい
その為に不妊手術をしたがらない
でもお手伝いをする事で
すごく協力的になって頂けるそうです

地域の人々が協力して
不幸な猫を作らないように
お願いしています


やっと、やっと少しずつ

ベルちゃんは
すっかり良く食べてくれるように
危険を脱しました

サザエちゃんは
かなり苦労していますが
投薬が難しいので苦戦

先生はステロイドは効果がないと
言われました

飲ませられた時
藁をも掴む気持ちで
ステロイドも投薬

何と効果がないと言われたのに
呼吸が少し楽になっていました
投薬出来れば良いのですが
シロップにすると嘔吐

抱えてオブラート包みを
何とか喉の奥に入れても
出してしまう
無理に入れると呼吸困難になってしまう

それでも3日に1回は成功
抗生物質とステロイドで
少しはドライフードも食べてくれるように

サザエちゃんは健康な時
眼が大きくてとても可愛いキジトラでした
パルポウィルスが入った事で
肺の大手術を経て
何とか3年も生きてくれています

もう1年、もう1年生かせて上げたい
パルポウィルスに感染した時は
まだ1歳でした



ベルちゃんとサザエちゃん

亡くなった猫も多い中で
生き残ったサザエちゃん
ガリガリですが可愛くてたまらない
頑張れるだけ頑張ります