11/8 秩父市 ミナミ様 提供品
掛布団を頂きました
すぐ綿を切って座布団の大きさにして
4枚の座布団になりました
ありがとうございます

11/9 調布市 タカハシ様 寄付金



もう7年前の里親さま
長いお付き合いを有難いです
チャルちゃんをお届けしてから
もう5匹になったそうです
次々と自宅近辺で保護されました
餓死寸前のような子も救って頂いています
おひとり、おひとりが力を
合わせて行く事で
たくさんの猫が救われます
有難い里親さまです
ありがとうございます

11/12 南房総市 イワサキ様 寄付金
いつも有難いご夫婦でのご寄付です
引っ越されてもいまだに
ご寄付や提供品を頂いています
ありがとうございます



武蔵村山市内からの依頼

18歳、16歳、15歳3匹
合計5匹を引き取って欲しい
との依頼でした
毎日、引き取り依頼はありますが
シェルターもいっぱいの為に
お断りしています

が、
この依頼はあまりに理不尽で
許せない
何故なら18歳の高齢猫が
トイレがダメになって部屋中でするようになり
その為に家族が猫を嫌っている
その為に5匹とも引き取って欲しい
そんな依頼でした

18歳の高齢猫は自分の体調の変化に気づき
口には出せない体調を示しているのです
元気だった頃とは違い
今は命が消える恐さを訴えているのです

捨てるわけにも行かなくて・・・・・・
そんなひどい話
シェルターでも残りの命をトイレで
示している猫が3匹もいます
3匹ともどこでもトイレです

トイレに行くには行っても外でしてしまうリエちゃん
寝床だろうがご飯の横だろうが排泄するキジちゃん
もう残り僅かな命のリリースちゃん

3匹にトイレがダメだから要らないなんて
私は死んでも言いません
最後の命のともしびを排泄で示しているのです
猫も自分の体調が恐くてたまらなく
排泄がちゃんと出来なくなってきています

依頼の残りの4匹だって高齢猫です
シェルターなんかに入ったら
死んでしまうと説明

理解して頂いたのかどうか解りません
子猫から育てた親子だそうです
信じられないお話に唖然でした

今まさにリリースと寝起きです
3日前まで快食・快便
ところが2日前
かなり完治している頬の傷
引っ掻いて口に貫通する穴を
開けてしまいました

相当の出血量にびっくり
これが命取りとなってしまいました
貧血でふらつきから
もう昨日から動けません

強制給餌も受けつけない
点滴のみです
時折飲ますキドニーミルク
本の少しだけ飲んでくれますが嘔吐

少しでも傍にいて上げたい
頭を撫でると安心するのか
気持良さそうにします
狭い場所に枕と毛布をセット
今日からパソコンも
時折、鳴き声
気持ち悪いのでしょう
点滴に嘔吐止めを入れてもらえば良かった



もう間もなく命が終わるでしょう
本当に良く頑張って
生きてくれています
リリース、もう頑張らなくて良いよ!!