4/14 春日部市 イセザキ様 提供品
いつもたくさんのなまり節を頂いています
ありがとうございます

口内炎のグレコに投薬の為に
必要不可欠の食材です
途中で飽きてしまったことがありましたが
その時は銀のスプーンパウチ
そしてまたなまり節で投薬出来るように
口内炎の場合の投薬は
本当に苦しい思いをします
「解って~痛いのは解っているのだから」

もう1匹のナナの投薬は
恐る恐る舐めるようにご飯を食べる為に
とてもご飯に薬入れは無理
仕方なく捕まえて投薬
ギャ~と言われますが心を鬼にして
少しでも長生きさせたい
少しでも痛みを和らげたい
そんな思い一心です

オメガ3シャインも一緒に投薬する為に
ステロイド剤の間隔が空いています
皮膚炎に効果があるオメガ3シャイン

怪我をして治りにくい傷をした猫
そして好酸球肉芽腫症候群のベル
オメガ3シャインを飲ませています
画期的に効果が見えるわけではありませんが
猫の体質によって効果がハッキリ出る猫もいます


4/17 川崎市 シモカワ様 提供品
去年の11月に2匹を貰って頂いた里親さま
無料不妊手術チケットで
掛り付け病院で施術して頂きました
遠方なのにお越し頂きありがとうございました

高いウェットの提供他
「こんな美味しい缶詰を食べないのですか」
と私
飼い猫が食べないからと頂く事が多い為に
ついそんな言葉が出てしまいました
「いいえ、うちの猫が喜んで食べるのでお裾わけです」

それは有難い提供品でした
もっともシェルター猫はどんなウェットでも
誰かが食べています
頂いたウェットを上げると大喜び
頂いたからこそ、普段は上げられない猫にも
食べさせて上げられました
ありがとうございます




猟犬もタヌキもカラスも食べないキャットフード



そんなフードがあるのかと思うほどです
スペシフィックの糖尿病および肥満用のドライフード
FRD
シェルター猫に上げた時
FRDだけが外に出していたり残したり

そんなに美味しくないのかと近くの猟犬に
いつも猫の餌を取られてしまうので
これを食べてくれれば餌場に出して上げよう
そう思って置きました

何と何日経っても減っていないのです
そんなに食べないのならと
生ごみを食べているタヌキに出してみました

何とタヌキも食べない
これには本当にびっくり
シェルター猫が嘔吐したものまで食べるタヌキ

それならカラスに
何とカラスも食べないのです

生ごみよりまずい?
大手フードメーカーなのに
こんな療法食を作っている事に疑問

どんなに健康的に配慮されていても
食べてくれて初めて健康管理です
さすがにどこも食べないようで
秩父シェルターにあちこちから送られてきました

善意に心から感謝ですが
やはり本当の事を
皆さんに知って頂いた方が良いと
考えました

たくさんのFRDの10K箱は
猫の踏み台や猫ベッドに使わせて頂いています
使い道はありますがこんなフードは
作らないで欲しいと切に願います