あなたの進む道を阻むものは何ですか?

人が自分の進む道を諦める
その背景には、決まって愛する家族の反対だったり、多かれ少なかれ自分にとって大切な人達の反対がある。

その声は、本当にあなたの幸せを願うものですか?

周囲の反対で進む道を諦めれば、そこには後悔という念が残ってしまう。

周囲を説得し苦しんで進むより、諦めてしまうことの方が簡単なのかも知れない

でもね
1度切りの人生です。
それでいいのですか?

みんなも我慢しているから
もう長い間そうしてきたから
人生は思う通りに行かなくて当たり前

そんな声に諦めてしまうのですか?

周りの人達が、どんなにあなたを軽蔑しようと、例え世界中の人が反対したとしても、私はあなたの進む道を応援します。

心から笑っていて欲しいから

あなたが心から納得し、諦めることを選択したのなら、それでいい

だけど、後悔だけは残して欲しくない

覚えていますか?
屈託なく笑っていた あの頃を

今は心から笑えていますか?
それがとても心配です。

辛く苦しい道かも知れません
諦めた方が楽だと思うかも知れません

でもね
忘れないでください
あなたは1人でないことを

私は、ここに居ます。
話を聴くことしか出来ないかも知れない

それでも、あなたの進む道を ずっと、ずっと応援しているからね

下のリンクをポチっと押していただくと外部ブログランキングサイトに1票入ります。応援ありがとうございます。

photo:01


ビープラスはこちらから

あなたのお話を聴きます!恋愛相談、仕事の悩みetcカウンセラーなら森山花音

花音カウンセラー提携結婚相談所
銀座結婚塾はこちらから

榎本結婚カウンセラーブログ
結婚カウンセラーのここだけの話

花音ーかのんー