昨夜は、前職の同僚と久しぶりに飲みました!!

私はなんだか、めちゃ飲めそうな顔をしているのですが、実はほとんど飲めません
限りなく下戸に近い

こんな顔なばっかりに、ザルだと思われてしまうので「呑めない」と言うと嘘だと思われるか、かなり驚かれるのです。

若き頃は、ギャップに悩み飲酒の練習などしましたが、とくにビールが全く飲めません(T ^ T)

新入行員の頃は、ドンドンつがれるビールを無理に飲もうとして、植木に速攻吐いてしまったことも(笑)
それ以来、飲めとは言われなくなりましたけど

お酒を飲むと動悸、息切れ、めまいがするので体質的に合わないのですよね。
しかーし、訓練の結果ビール以外なら、ゆっくりペースを守って飲めば多少飲めるようになりました。

そうは言っても「飲み放題」となると圧倒的に不利
2時間で2杯が限界
なんで、飲兵衛さん達がツマミを食べずに飲む間に、ひたすら食べまくります。
少しでも会費の元を取ろうとする、卑しん坊です。(笑)

昨夜も4時間、喋りまくりましたが、コークハイボールと梅酒の2杯で終わりました。
しかし食べましたよー!ガッツリ

久しぶりの女子会談は本当楽しかったです。
やっぱりたまには、こんな日が無いとダメですよね!

4時間喋ると声が枯れてガラガラでしたがスッキリです。
今日はカウンセリングのご予約があるので、うがいして喉の休息中

おっさんみたいな声だとクライエントがドン引きしちゃいますからね(笑)

月曜からは試験勉強+生計を立てるための短期お仕事が始まります。
なるようになる
なんとかなる

新しい職場に行くたびに「長く働いてる人に見えるな」なんて言われます。
偉そうな顔なのか?

本当は子ウサギのようにヒビリで繊細なんですけどねー。
とにかく、安定したカウンセリングの仕事が出来るようになるまで、頑張りまーす!
下のリンクをポチっと押していただくと外部ブログランキングサイトに1票入ります。応援ありがとうございます。
photo:01

あなたのお話を聴きます!恋愛相談、仕事の悩みetcカウンセラーなら森山花音
Cure&Smileはこちらから

Facebookページ
Cure&Smile心の救急箱Facebookここをクリック

花音カウンセラー提携結婚相談所
 
銀座結婚塾はこちらから

榎本結婚カウンセラーブログ
結婚カウンセラーのここだけの話

花音ーかのんー