奥白根山に泊まりで行ってきましたょ!初日は、いきなりどんよりした雲で山にかかる雲は暗い!(´Д`;)
雷と闘うのかなぁー ウンザリ
スキー場を何時ものように上がっていき、えっちらほっちら標高を上げる
外山コルを、越えて前白根に達しても天気は変わらず
おやおや(・∀・)ウチの日頃の行いが良いからかしら 雷 来なかったょーwwww


山腹でイワギキョウを見つけたり、ハンゴンソウの花畑を愛でたりしながら 天気が悪いなら悪いなりに楽しみながら歩けました。
さて、水場なのですがVCで出ていないと言われたので五色沼の水を沸かして使う気満々でしたが…ちょろちょろと出てました!(*゜▽゜ノノ゛☆
また、ホースが明後日の方に行っていたので石を寄せ寄せ汲みやすくしてみたり☆

水場

そして、3時間30分で小谷に到着ー!
毎度のことなのですが外山コル~前白根 CT通りに歩けた試しがないのですが ちょいとおかしくね?設定。


米 炊いた≧(´▽`)≦
成城石井で買ったグリーンカレーレトルトで頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: スパイスが効いて美味しかった!高かったけど

翌朝、推測通り晴れた!YES!やったね!予定通りあるルートから取り付き、詰めのルートは大岩を巻かずに正面突破して完登ε=(。・д・。)やったね!ちょー満足!

日光の山たち
山頂から 遠目は雲海。素晴らしかった!



そして、この道中見つけた まだ咲いていた…

コマクサ

群馬側には観光施設がありそこで見られるのは知っていたし、ウチが見つけた場所とは違う場所にあるとの話も聞いていましたが まさか あんなところにあるとは。
確かに条件は満たしていましたが今まで何度も通っているのに気づきませんでした。
いやーラッキーラッキー。

今回の旅は、大成功です!

惜しむらくは、梵天でご飯食べる時間が無かった(´_`。)からあげ定食食べたいょー。


おわり


Android携帯からの投稿