シモンのフォックスロックと言うミニバイル持っています。
今のところ沢の高巻きや最後の詰めでしか使ったことは無いのですが、なんやかんやで嵩張る!(´Д`;)

さて、そうなると 携行性の良いものが欲しくなってくるのですが…
ミゾー ミニバイルでも38cmとなかなかの長さ。(フォックスロックは42cm)

となると
ミゾー MIZO ロカ 穴有り
¥12,075
楽天

これか?

いや、もうピックなしのただのハンマーで良いんじゃないかなぁ?
撤退用に持つんだし…それ以上のものか必要ならフォックスロックでいいしん
と言う感じです。

色々、見てきた昨日。でも、ハンマーって あんまりないですよね。
BDヨセミテ 木の柄はなぁ…、

コングの変なヤツ ベッド軽くね?

ミゾー各種 どれも高額( ´(ェ)`)
ペツルタムタムともう一個 ウチの用途じゃスペックオーバーかな

CT でかくて重い。エイドやらないから不用。

スチュバイ…安い!ほどほどの大きさと重さ!

金額を気にしなければミゾー ロカが一番な気がしますが…高いヽ(;´ω`)ノ
12,000円もするんです

10,000円以下で軽すぎないハンマー…
コングとスチュバイの二つにしぼって
悩んでいると ふと金額が目に入る

スチュバイ ロッキーハンマー 6,500円

安い(*゜▽゜ノノ゛☆
ヘッドの重さやバランスなんか見ると個人的には振りやすい
あれ、コレ安いし 良いんじゃないの?

もう、決定です。後で買おう(・∀・)/
ついでにグリベルの穴あきエイトも買って遊んでみます。



軽さ携行性でSMCのエスケープも考えてましたが 扱いづらそうなので まだしばらく特化したものは必要ないかな

道具を見に行くと色々物欲刺激されてしまいます(笑)


ラッキーのハンマーがまだ 池袋好日にあったのにはワロタ