道を間違えまくって時間かかりました (;o;)

9:00に出て12:55に雲竜瀑到着

4時間もかかったorz

なぜかと言うと
手前の林道分岐を降ってしまい曲がり廊下に降りてしまったのですよ

その後、間違いに気付き適当なところから正規ルートに戻り 進んだのですが林道終点まで行かず途中河原に

そこでもルートミス(>_<)
右岸を堰まで詰めてしまい少し戻り左岸に移り林道終点へ

そこからはさすがに間違えませんでしたが 思った以上に苦労してしまいました

原因は明白

地図を確認していなかった
詳細情報をほとんど見ていなかった
トレースに惑わされた

の三点


自分の未熟さが露呈した山行になりました。基本的な事をせずにですもの 恥ずかしい限りです

大反省

因みに
雲竜瀑 登ってる方はいたようですが 全然成長していません
大つららや友知らずも小さいです

大つららは、脆く柔らかいので午後になったらいつ、崩落するか分からない様な状況
近づかないのが懸命だと思います


大つらら



雲竜瀑

右岸を高巻けば滝壺には行けたのですが 今回は止めときました
雪と氷が中途半端であまりよろしくなかったので

アイゼンは必携です
友知らず辺りがないと歩きづらいです

慣れていれ人なら無くても行けるくらいですが


今後、入渓される方は落石落氷に気をつけてください



Android携帯からの投稿