13:55 酉谷小屋


気ままに戯言日記(「・∀・)「-小屋
とても明るい場所にある小屋だった

見ての通り、開けていて気持ちのよい場所だ

小さいけれどとてもきれいで

設備も充実していた。

トイレは一度出てから。裏手になる。


まあ、山の中なので充実していなくてもいいんですけどね

不自由を楽しみにいっているのだから
気ままに戯言日記(「・∀・)「-水場
これが水場かなり細い。ちなみに この日はしこたま虫が入り込んだのですよ(-"-)

ガーゼをプラティパスの口にかぶせて、時間を掛けて補充。

煮沸使用が妥当だろうなぁ お腹壊しても面倒だし

ちなみに2L貯めるのに15分は掛かったかな?
気ままに戯言日記(「・∀・)「-通行止め
はぃ。下から直接来るルートは通行止めです。

小屋ノートの記録を見ると登ってこれるようではあるけど…

山慣れた人ならって話になるんでしょうね

初心者やハイキング程度なら使わないほうがよいのでしょう


小屋の外で日向ぼっこをしていたら

大勢の話し声が聞こえてきた。


んん?

あ!人が居る!


上の方から そう聞こえた。そりゃ、おるだろ。

この時期の奥多摩の小屋なら。

日光や西丹沢じゃないんだから(゜_゜)

ウチも一人でまったりだなんて期待してなかったし


って、おおぃ。(゜д゜)

8人って!この狭い。6畳程度の避難小屋に8人って!!?

話の感じからツアーぽいっぞぉ

無茶な計画を…


さすがにコレは予想外(笑)

ウチは、小屋の端に追いやられた…

うぬぅ…ここは…


心の壁発動。


構ってくれるなよ オーラをいつも以上に発する。


気ままに戯言日記(「・∀・)「-焼そば

はぃ。鶏塩ねぎ焼きそば♪

トランギアのフライパン しばらく眠らせていましたが

最近、使い始めましたよ!

もうちょっと深さのあるフライパンで蓋がほしいなぁ

なんて思い始めました(笑)

MSRでいいサイズがあるのですが

コレ持っているのに買うのもなぁ

蓋は、百均で合うサイズを見つけてくる


ガヤガヤした小屋の夜は更けてきた


最終的に小屋は12人までに膨れ上がり(゜д゜)足の踏み場も無い状況になってしまった

こいつには、ちょっと参った。小屋前にツェルト張って寝た方がゆっくり出来たわぁ


気ままに戯言日記(「・∀・)「-朝焼け


そして、夜は老けて

2日目の朝が来た。


つづく



第1日目

鍾乳洞バス停8:00-一石山神社9:00-ミズナラの巨木10:10-金袋山10:45

-11:45ウトウの頭12:00-長沢背稜12:55-13:45酉谷山-13:55-酉谷避難小屋