気ままに戯言日記(「・∀・)「-111017_1444~01.jpg

平日の朝、
6:30過ぎの快速に乗るため 北千住に来た


んんん?
ホームに列が

いつもは2、3人程度しか快速扉前を示す、マークの所に並んでいないと言うのに
今日は、10人程並んでいる


お?紅葉シーズンだからか?それにしてもいつもの5倍って

下今市に来ると鬼怒川からの人も合流で立ち客も
日高生が少ないのが救いだなぁ

日光に着くと一斉に改札を目指す人々
そりゃそうだ。
奥日光まで1時間
湯元に至っては1時間半
そりゃ誰もが立つのは嫌だ

東武前のバス停は既に列を成していた

ぬぅ

バスまで少し余裕があった
ここはJRへ向かうが吉!!
JRが始発なのだよ!

そんなわけで
混雑期はJRを使うのが利口ってもんさ

がJRも既に列が
だがっ!
これなら…増発が…あるっ!!




はぃ 増発キター。

悠々と最後尾の座席を確保。いゃ最後尾が一番空間広いのでザックが置きやすいンですゎ おそらく

予定より ちょーち遅れて湯元に到着
駐在所に登山届けを提出した後にスキー場で準備を整え
10:30 出発

鹿糞だらけで
踏まずに抜けれたらネ申
のようなスキー場を上がると登山口だ

前情報では台風で荒れているとのことだが…

ウチの感じでは
何時も通りの荒れ具合
とゆーか、白根沢左岸が荒れてなかった時なんてあるのか?
と自己ツッコミ(笑)(´∀`)

今日は小屋までなのでゆっくりゆっくり歩く

外山コルを越え
ハンゴンソウの枯れ草の中を進み
珍しく人とすれ違い
それも4PTも!!奇跡的な遭遇率(爆)
何事もなく前白根山に至る

明日登るルートを改めて見ると…

うーん
記憶と写真より悪そうだね
明日は、ガスっていたら一般ルート。
岩場が無理しなきゃならないくらいなら一般ルート
下ることが不可能なルートになりそうなら そこで撤退


それで行こう

明日のプランをそう決め、小屋へ急ぐ