ウチは、お山の雨具 某社の非ゴア 透湿素材の物を使っておりました
もう3年にもなるので熱を加えても、ニクワックスの撥水剤使っても、防水スプレーやってもどうにもならない状態に('A`;)
表地は保水力抜群!!
裏地は気孔が目詰まりでもしてるのか結露がスゴいんだー
o(`▽´)o


防水は生きてるので街で自転車乗るとき使う分には良いのですが

山じゃ使い物にならねぇ!!(°д°)

そんなわけで買い換えをずーいぶん前から考えていたのです

縦走の中、1日くらい雨でも出掛けていくので
兎も角しっかりとフードがフィットできること!
が絶対条件で色々見て回りました

マムート サンダーストーム→マーモット プロシェルレイン→バーグハウス→Rab

Rabかバーグハウスで決まりかけていたのですが

昨日、宮下公園の壁を見に行ったついでに
原宿のショップ巡りをし
MEのデューラインを来てみると

スッゴいフィット感
(°∀°)!!

これだぁぁぁぁぁ!

フード周りのフィット感が凄く良い!!
ゴアプロシェルで31500円

後は、現場で使ってみてどうかだ。


MEの雨具って
あんまり着てる人 おらんけど どうなんだろうなー

ソフトシェル下に着込んで
ワシャワシャ動いてみたけど動きづらさもありませんでしたし


とりあえず。
給料待ち。


買うぞ~