おはようございます

花粉症が酷くて
喉が日に日に痛んでいくウチです('A`;)
鼻がつまるから寝るとき口のみの呼吸→乾燥→痛める
なのです
マスクしても苦しいから外しちゃいますし…
この時期は枕元に水筒は必須ですね


この週末
八ヶ岳の予定でしたが…えぇ流れましたよ(T_T)
赤岳鉱泉の食事楽しみにしていたのに…
2回目の営業小屋泊まりでしたのに
あ、ウチ お山は3年半位なのですが
営業小屋って一年目の雲取小屋しかないのですよ
2ヶ月目で避難小屋(秋の谷川主稜)、1年弱でテントデビュー(GWの南八ヶ岳)でした。
今考えると単独なのに無茶しすぎ(笑)


理由は、人混みが嫌。早立ちができない(ウチの早立ちは3:00~4:00。5:00~7:00は普通)
この二点

補足的に人に話しかけられるのが面倒。

だもんで、今回は久々に小屋で緩い予定でしたが…
残念だ。

せめて、交通が落ち着いていれば…上に上がらずともラッセルの練習やアイスキャンディで遊んで帰ってきたのに


この分だと月末の谷川岳も怪しいです
大体、ロープウェイ動いてるのか?
西黒尾根登りとなると…川棚の頭は諦めになりますね。
夏なら兎も角、雪があるとウチは鈍足なもんで(>_<)

しばらくは、計画を変更せざる得ないのでしょう


そんなわけで暇な明日はジムにでも行ってきます

混んでそう(^。^;)


山登らーの人たちは、山に行けなくてモヤモヤしている人がたくさんいるのでしょう


岩屋も岩場が怪しいので協会の方で自粛願い的なものが出ていましたしね


茨城・笠間では崩落あったとか?未確認ですが

古賀志とか藤坂とか、今は怖いです


早くすべてが平常に戻ることを切に願います