実家の調味料置き場がとても気になってまして、、

思い立って作った?のがこちらです

 

IMG_20150919_183722373.jpg

桐すのこ2枚と木製ボックス2個で作成

近所のフレッツで買いました

ボックスの長さが大体すのこと同じだったんです

 

IMG_20150915_165550857.jpg


まずはすのこ1枚を半分に切るところから始めたのですが・・・


桐は加工しやすいと書いていたのを見たので安心していたのですが・・・

実家にあったのこぎりは刃が意外と大きくて切れない
や、たぶん切れるんだけど怖くて無理www

そして、姉がDIY女子以前に母がDIYけっこうやっていたことを思い出す(*´艸`*)


話は戻ってw

カッターで挑戦


と思ったら・・・

あの・・・音が・・・

なんだろう、、軽いキコキコ音が私の耳には無理~~~~~

黒板のキーッって音まではいかないけどw要するにああいう嫌さがある音でした


とは言え諦めるわけにはいきません

イヤホンで音楽を聞きながらやったのですが、それと全く関係なく聞こえてくるキコキコ音に耐えながらwカッターで簡単に跡を付けていきました
イヤホン意味無かった

3ヶ所×4面分・・・辛かった


他の工具でなんとかして切れないだろうかと探してみて・・・

ニッパー
桐は柔らかいようで、押し潰す感じにはできたのですが、ニッパー自体が使い物にならなくなりそうと思ったので諦めました
自分のだったらいいんだけど実家のだしね

ペンチ
ニッパーと同じ感じで潰す・・・と思いきや、私もうそこでやっちゃいました(*´艸`*)
バキッとね

まぁそしたらどうなるか・・・想像つきますよね

割れ跡超汚いですwww

真ん中で割れてくれるわけもありません(*´艸`*)

なので、まずはなんとか真ん中半分になるように分けまして←www

別れた部分をボンドでくっつけてwwww

なんとかすのこ1枚を半分にしたわけです

正直完成できるか不安でしたwww

半分すのこのカットした部分がくっついた後、先端を少しでもキレイにするためハサミ等でカット、それでもトゲが気になるのでボンドを厚めに塗って、乾いてからマステをグルグル貼りました


ここまでくれば後は簡単です


ボックスとすのこをボンドでくっつけて、釘を打って完成です(*≧∀≦*)

 

 

 

IMG_20150919_183723204.jpg

万能ボンド+木工用ボンドでくっつけて乾かしているところ
 

 

 

 

 

IMG_20150919_183721918.jpg

完成品 上から


普通に雑貨・小物入れとしても良さそうです

すのこの端を利用して何か掛けられそう

でも重いものは無理だね



板を買ってきて棚自体を作れたらいいんだけど、まだそこまでにはなれません(;^ω^)


この完成品には机の上のマステ収納のカゴに敷いたものと同じワックスペーパーを

調味料を置いてみましたがなかなかいい感じでした
お見せできるキッチンじゃないですがね

ずっと使ってもらわなくても良いし、完全に自己満です(`・ω・´)ww