流氷館を見た後は、網走で定番の観光スポット「網走監獄」がすぐ近くにあったので、そちらに向かうことにしました(*^^*)
ここは、広い敷地内に歴史的に価値ある建物をたくさん移築保存して公開してるんですね。
私はてっきり昔の網走刑務所を一般公開してるのかと思ってました(^_^;





この人もなかなかいい顔してます(*^^*)

網走監獄を見終わった時には、もう午後2時を過ぎちゃってて、食べログで評価の高かった「かに源」さんという寿司屋さんは閉まっちゃってました( ´тωт` )
やっぱり午後2時を過ぎちゃうとやってるお店も少なかったので、道の駅「流氷街道網走」で昼食をとることに。
道駅に到着して車から降りると、めっちゃ笑顔の男性が話しかけてきました。
突然だったのでちょっと戸惑ってしまいましたが、その人の指さす方を見るとなんと私の赤インディ君の2台隣に白インディが止まってるじゃないですかΣ(゚ロ゚;)
不覚・・・全然気づきませんでした(^_^;



軽く話をしたらすぐに出発されたので、私は道の駅のレストランでお食事タイム(*^^*)
鮭の親子丼とホタテの貝柱ラーメンを頂きました(*^^*)



美味しかったですが、思ってたよりも量が多くお腹が苦しくなっちゃいました(^_^;

昼食を済ませたら、後は知床半島を目指して走るだけです。
私はいつも法定速度でのんびり走ってて、後ろから車が来るとすぐに道を譲るようにしてるんですが、凄いスピードで私を追い越していった車が直後にパトカーに捕まっていました(^_^;


オシンコシンの滝を見て、日没前に道の駅「うとろ・シリエトク」に着くことができました(*^^*)
お昼の丼とラーメンで全然お腹が空かなかったので夕食はとりませんでした(^_^;