小石川後楽園 | にゃんたより

にゃんたより

風景印、小型印を中心に日々のあれこれ
☆IGは郵趣を離れて562nekoで展開中☆
★TWは25_boogieで音楽、映画、ドラマ中心に★

週末に梅の名所、小石川後楽園に行ってきました。

梅園ではほんのりと漂う梅の香りに癒されます。

枝垂れ梅、ステキでしたおねがい
{84581566-3225-4139-BDA1-B342502052C1}

紅梅に
{E769BC53-AB0F-4544-B6EE-D8718F5892EF}

白梅
{9BEEEAF7-7BE1-4ECC-8DFA-8FD00F81F2F6}

実に多くの種類の梅があってこれから開花を迎える梅もあり、3月下旬まで楽しめそうです。

{240D37CD-05BF-40F7-AD4D-C6FCAD9CA1C3}
桜の季節も良さそうです

{A28343D0-303E-4F73-ADA5-5014D8B4E4D0}
灯篭もいろいろな種類がありました。

{8973E340-FC84-4AD6-9FB9-6F62354F44DA}
水仙や福寿草も…キラキラ
春隣を感じました爆笑

今回、無料のボランティアガイドさんについて回っていろいろなエピソードも交え、へ〜、ふーん、ほぉぉ…っと大変勉強になりましたウインク

ガイドさんは定期的に活動されておられるので、HPなどでお時間合わせて行かれると良いと思いますよニコニコ

小石川後楽園