ビストロむくでディナー | ねこにーずのブログ

ビストロむくでディナー

今日はうるう年の29日ですね。


実は24年前の昨日は私たちの結婚記念日でしたクラッカー

その年もうるう年でした。

夫ちゃんは今でも29日にしたら良かったとかって言ってますが、

私はそうは思わないな~ハートブレイク

4年に一度の結婚記念日と毎年あるのとどっちがいい?



なんでもっといい季節にしないで2月にしたかっていう方が後悔するけどね~

出かけるにも季節外れだし、寒いし・・・。

夫がたまたま入っていた会社の寮の期限が2月だったというだけで2月の末にしただけなんだよね。


その時も式の前日に雪が降ってハラハラしたんです。

当日は晴れてくれたので良かったけど・・・。

もうちょっと考えても良かったと思いますわ。



で、昨日は久しぶりにむくへ行きました。

去年から行きたかったのに行けなかったし

その日を逃すと行けなくなるので平日だけど思いきって行ってみました。



むくに行く時はランチタイムでロールキャべツが好きなのですが夜に行ったのは初めてです。

メニューも料金も昼も夜も変わらないのですね。

記念日だったのでコースにしてみましたアップ



サラダやメインはいくつかの中から選べるシステム。


前菜は生ハムとスモークサーモン


ねこにーずのブログ



スープ


ねこにーずのブログ  かぼちゃのポタージュ



むく風サラダ

ねこにーずのブログ  お豆や野菜が10種類くらい入って楽しい~


これはお勧めですチョキ



私はいつもなら絶対食べない物にチャレンジしちゃった叫び



ねこにーずのブログ  牛ほほ肉の赤ワイン煮


赤いソースにびっくり目

お肉がホロホロ 甘めの味つけでした。

牛さんのほほ肉なんだ~と思っていただきましたビックリマーク



夫ちゃんは


ねこにーずのブログ  魚介のポワレ


クリーミィなえびの濃厚ソースでした。



デザート


ねこにーずのブログ  バナナチョコムース



やっぱりむくはおいしいです。これで3500円は安いよね合格

もっと行かなきゃと思いました。


平日なのに結構お客さん来てましたね。

シェフが独りで小さいキッチンでがんばっています。

小柄な方なのでいつも体だけは壊さないようにと思います。



ねこにーずのブログ  何気にいろんなところが素朴で


かわいいのです。




外観も


ねこにーずのブログ  雰囲気あるでしょ?




メニューも豊富で食べてないものたくさんあるのに

どうしていつも同じものを頼んでしまうのかな~にひひと思いつつ

次はやっぱロールキャべツかシュークルートが食べたいです音譜