サングリアって知っていますかはてなマーク



ワインを使ったカクテルなのですが、先日伺ったレストランに自家製サングリアが置いてあって

とても美味しかったんですよねニコニコ


そのサングリアは赤ワインを使わず、白ワインとグレープフルーツジュースが入ったものひらめき電球


赤ワインを使ったものよりサッパリした後味で、とても美味しかったのですラブラブ




スパイスの香りがする本格的な味が自宅で出来ないものかと思っていたのですが、

こんなに手軽にお店の味を再現できるものがあるって知っていますか!?




日本緑茶センター株式会社 さんの、

サングリアのためのハーブ




とらおのオススメ&猫ちんブログ



こちらは、ティーバック型のサングリア用ハーブが入っているとっても便利な商品ラブラブ



この中には、シナモン、オレンジピール、ハイビスカス、アップル、チコリ、キャロブなどが

ブレンドされたものが入っていて、熱湯を注いで蒸らせば本格的なお味が楽しめると言うスグレモノひらめき電球


もともとサングリアというのは、赤ワインに甘味のあるソーダやオレンジジュースなどを加えて
適度な大きさにカットした果物とシナモンを加えた飲み物なんです。


スペインでは本当に良く飲まれていますよね。


安いワインを使って作れるから、それぞれの家庭の味もあるようですオレンジ




でも、本格的な味にするにはやっぱり数種類のスパイスが必要…

そんな時にこのティーバックがあると、家庭で簡単に本格的なサングリアが作れちゃうんですニコニコ




さて、早速作ってみましょ~グッド!




説明を読むと、


「100%のグレープジュースやオレンジジュースと混ぜあわせれば、オリジナルドリンクが作れる」

…とあります。



普通は赤ワインにグレープジュースやオレンジジュースが定番なのでしょうが、

今回はあえて他のレシピに挑戦してみましたよっチョキ



こちらの「サングリアのためのハーブ」ではティータイムにぴったりな「ノンアルコールサングリア」も、
アルコールが入っている本格的な「オリジナルサングリア」のどちらも作れるのだそうひらめき電球



とらおのオススメ&猫ちんブログ



という訳で…今回は、その中間のような低アルコールのオリジナルサングリアを作ってみましたクラッカー


「サングリアのためのハーブ」1袋に対して熱湯80mlと注いで、フタをして3~5分蒸らします。


とらおのオススメ&猫ちんブログ


そして、そこにノンアルコールサングリアには…
 グレープジュース(果汁100%)と
 オレンジジュース(果汁100%)40mlを
 ボウルやデキャンタなどに入れて…

大人のサングリアには
 ジュースの代わりに赤ワイン100mlとガムシロップを入れます。




ただ、私のは低アルコールのオリジナルサングリアなので…

 宝石赤白ワインと、

 宝石赤グレープフルーツジュース(果汁100%)と、

 宝石赤ガムシロップをお好みで入れましたよっキラキラ




このままでも充分美味しいのですが…

氷の上に、グレープフルーツをカットしたものを入れましたグレープフルーツ(ルビー)



とらおのオススメ&猫ちんブログ


そこに、作っておいたサングリアを入れま~す音譜



とらおのオススメ&猫ちんブログ   とらおのオススメ&猫ちんブログ

ハーブの香りと、ハイビスカスのほのかな赤い色がとってもキレイですねひらめき電球



シナモンの風味が大人の味で、カットしたフレープフルーツを入れたおかげでフレッシュな味も加わり、

とっても美味しく仕上がりましたニコニコ


とらおのオススメ&猫ちんブログ


やはり、生のフルーツ…いい仕事してくれます音譜


赤ワインが好きな人はオレンジジュースと割ってみたり、色々と応用できそうですひらめき電球

たっぷり作ってガラスのボールに入れれば、パーティーにもオシャレで楽しくていいかもクラッカー



とらおのオススメ&猫ちんブログ

とっても美味しくて、一気に飲みきってしまいました~ラブラブ!



それにしても、簡単に本格的なサングリアができるステキなハーブティーですキラキラ

これからまだまだ暑さも続きそうなので、
週末のお楽しみに、またぜひ作ってみたいですねこへび




日本緑茶センター株式会社   日本緑茶センター株式会社




ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中



ペタしてね 読者登録してね