美女♂men Vlossomさんのこと | ねこみみ。公式ぶろぐ

美女♂men Vlossomさんのこと

前から書きたいナって思っていたのですけど、

ちょっと前、3/4池袋CYBERに、美女♂men Vlossomさんのライブを見に行ってきました。

美女♂menといえばテレビ番組でもおなじみの、桜塚やっくん率いる全員女形のバンドですっ。

で、実際に見た美女♂men Vlossomのライブ。。。

まず思ったのは、幕が開いてパッと全員見えたときの「華」の部分がすごいです。キラリーン!ってしてます。

メンバー全員、自分のアピールポイントを良く分かっていて、やっくんはあの感じで面白トークをし、上手のギターのなつきくんは客席に一番可愛く見えるポーズで決めてパチッとウインクしただけで盛り上がる、下手のショルダーキーボードの透ちゃんは元気可愛いキャラを生かして常にぴょんぴょん飛んでいる…

おっと、ついついキュンキュンしちゃいそうに…

え?ねこ☆みみと全く同じコンセプトのバンド?ねこ☆みみヤヴァイじゃん?
って思ったそこのアナタ…フォッフォッフォッ甘いのぉ

「ソフト産業に競合なし」っていうのがぼくの持論です。

食べ物とか生活必需品ならいざ知らず、エンターテイメントっていうのはあるジャンルが好きになったらそのジャンルの作品を次々と見たり聴いたりしたくなっちゃうでしょ?

で、その次には

「あのバンドはこうでこっちのはこうで…」って話で盛り上がりたくなるでしょ?

つまりね、今大事なのはV系っていう斜陽産業(←うわ!ゆっちゃったょ)で競争するんじゃなくって、小さくても勢いのある「男の娘バンド」っていうジャンルを作って元気に活動するって事だと思うのです~。それがまたV系とか、ロック界に戻っていって、そちらも元気を取り戻すっていう

んで、ジャンルを作るには最低2つ以上バンドがなくっちゃいけないので、ぼく達としては、美女♂men Vlossomさんにはホント、「こんな素敵なバンド作ってくれてありがとぉ~(涙)」って思っているのです。

同ジャンルだったら一緒にイベントやったり、コラボしたり色々出来るし、ねっ


そして今日の本題。昨日の報道ですよ。。。

えっとね、3/4当日、ぼくはその日OAをやってた未唯ちゃんづてで美女♂menメンバーさんに挨拶させてもらってちょっとお話しました。

桜塚やっくんは身長163cmのぼくと同じぐらい、スケバンのイメージからするととってもちっちゃくて可愛いかった…ってのは置いといて、

やっくんの目は、これから何かを始めようっっていうポジティブな光に溢れていました。
その目を見てぼくは「この人は信用できる人だ」って思いました。

報道にあるような事をやっている人の目には…顔つきには必ずどこか暗い影が見えます。
ぼくは、別に有名人でも何でもないですが、「それはないょ」と自信を持って言いたいと思います。

っていうか、ぼくがやっくんの立場だったら、そんな事やってる場合じゃないし、そもそも興味がないのです。
正直、間に合ってるし。夢を持って、本当に行動してる男のコにあり得ない行動なのですよ~。

ぼくはこれからも、やっくんはじめ美女♂menさんを応援しますし、ねこ☆みみと一緒に出来るコトがあれば是非ともやっていきたい、って思います。


P.SドラムのRuiきゅんはぼくと同じ名前なのですけどぉ(ムフフ)すっごい綺麗だし、ドラムも超上手かった~。