『ねこみみ。ザ・きゃらそん』ダイジェスト動画


『Cat With The WIngs~翼の生えた猫~』PV


ねこ☆みみCD
CINDERELLA BOYS
1stフルアルバム!
【CINDERELLA BOYS】
2012.7.29OUT

ねこ☆みみ・GIMME YOUR LOVE~不屈の男の娘メイド
2ndシングル!
【GIMME YOUR LOVE~不屈の男の娘メイド】
2011.11.16 OUT

ねこ☆みみ・すいーと☆たいむ
1stシングル!
【すいーと☆たいむ】
2011.7.1 OUT

ねこ☆みみ・ニャンダフル☆ライフ
1st.ミニアルバム
【ニャンダフル☆ライフ】
2011.4.20 OUT

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-06 13:30:56

【動画あり】ねこみみ。最終公演、やって参りました

テーマ:るい語辞典
るいだよ~~~~~

4/3(月)新宿Zirco Tokyoにて、ねこみみ。活動休止最終公演を行ってまいりました☆

ぼくとしては、ねこみみ。に加入して7年間の活動を締めくくる最後のライブ。




ともすれば、色々と現状維持で楽に、ショボく終わるという選択肢もあったのですが、最後の最後、音楽的にも最高に尊敬している人たちと一緒に、最後、悔いのないステージで終わらせたい、と思い、3月はこの日だけ、発売の音源を作るなどなど、作業に没頭いたしました。

ライブは当日、ステージに出ればいい、っていうものじゃなくて、色々それまでの文脈がありながら、その日のために、何か物語を作っていく、っていうものだと思っています。

過去のねこみみ。のヴォーカルの中でも、一際存在感と説得力のあった、るいも本気で認めている本格派ヴォーカリストのAyaZakk Mary殿下と一緒に最後のステージを踏む。

殿下が一日限り、最後に復活してくれたらそれは夢があるんじゃないか。
さらに、殿下の歌で、この日限りの音源をリリースしてくれたら、みんなにいいお土産ができるんじゃないか、、、とか、

そんな事を考えて、3月はひたすら作業を続けて参りました。
そして、最後のライブ...



1. SEPTEMBER
2. EXILE
3. ドキドキ⭐︎ヘアサロン
4. 黒碧の剣
5. FLOWERS
6. I Love...

限られた時間の中で、少しでもたくさん、思い出の曲を聴いてもらおうと思って、曲を編集短縮版、ショートバージョンにして6曲、詰め込みました。

↓カボチャの馬車も、最後の出撃☆(殿下が撮ってくれました



殿下も、綺羅さんも、サポートキーボードのSatoru君もサポートドラムのHEXVOID一ちゃんも。ほんとに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!!!!

1曲めにSEPTEMBERを持ってきたのは、「殿下が再び現世(現世)に甦る」と言う冒頭のMCから繋がって「いま、僕は生きてる」という一言めの歌い出しをやってみたかったのです。ビデオでも殿下の登場タイミングが絶妙で、編集しててもう一度盛り上がっちゃいました。

↓殿下と。最高の歌唱、パフォーマンス、ホントにありがとう~~~~



↓ねこみみ。創設者の綺羅さんと。元々綺羅さんのベースパートを交代でぼくが加入したのですが、こうやって第10期、最後にメンバーとして一緒にやれました。第10期の綺羅さんの作曲の速さ、熱心に告知してくれたこと、辛い時に相談に乗ってくれたこと、、とても刺激を受けましたし、助かりました。



もう、ほんとに、最後、楽しかった。。。と言うほど能天気に最後の日を迎えた訳ではないのですが、、、最高なメンバーと一緒に、ステージは最高に楽しみ、、、ありがとう!ホントにありがとう!としか言いようのない、ライブでした。

当日来てくれた皆様の顔、一生忘れられません。
ほんとに、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!!!!



↑最後に、記念にメンバー、サポートメンバー全員でチェキを撮りました♪
AD
2017-04-04 16:35:54

ねこみみ。THE FINAL REVERSE 終わりました

テーマ:キラキラ生活

ねこみみ。THE FINAL REVERSE 終わりました 

 

どうも 

 

あなたの綺羅です(*´∀`*) 

 

 

さて V系バンド「ねこみみ。」が4/3のライブを持ちまして活動休止になりました!😹<おせわになりましたにゃー 

最後にして最高のライブだったのではないでしょうか(*´∀`*)✨ 

 

IMG_1615 

 

主催の透ch(オトトエイ)様全然絡みのないステージでしたが、お誕生日おめでとうございました! 

こっそりステージも拝見させていただきました😽✨<なんとかなる〜♪ 

 

そして ねこみん。の皆様いつも応援ありがとうございます!平日だし年度始まり出しだしこれなかった方々も応援伝わってますよ〜(*´∀`*)♪ 

 

IMG_1636 

 

いただきものの数々! ありがとうございますm(__)m<あなたの差し入れがメンバーの暮らしを支えますw

お手紙もありがとう!すごいうれしい!😹 

 

思えば8年前ねこ☆みみを結成してからいろいろありました! 辞めてからは遠ざかっていた時期もありますが、復帰して新たなねこみみ。を目指して試行錯誤してきました! 

いつか終わりはやってくるものですね。。。 

 

しばらくはメンバーおよびサポートメンバーの個々の活動も応援していただけると喜びます(*´∀`*) 

IMG_1632 

殿下→CRANKY DIAMOND 

一ちゃん→HEXVOID 

satoru→サポートしながらバンド準備中 

るい→少年シンデレラ他 

綺羅→そろそろ新たなソロ活動 

😹<みんなありがとう! 

 

ねこみみ。としての今後の活動やオレイルドシャ王国のその後はいかに? それはまたの機会にしとうございます👻🔥<そうるりばーす 

 

そんな感じで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-02 23:02:36

透chバースデーイブイベント

テーマ:るい語辞典
るいだよ~~~~~~

透chバースデーイブイベント、やって参りましたっっっっっ

大久保Dolce Vita、ライブカフェのアットホームな空間で、透chの楽曲をアコースティックにお楽しみいただくイベント☆

この日のために、今まで持ってなかったエレアコ(アコースティックギターなんだけど、プラグを指して電気にも変えられるやつ)を購入しちゃいました☆



↑名前はまだありません(;´Д`)

そして、、、衣装は透ch「オトトエイ」のトレードマーク的な中華風衣装に合わせることにしました。





女装し始めて割と長いですが、チャイナドレスというのはまだ着たことがありませんでした。
意外に、、、んで、うっかり購入しちゃったチャイナドレスが胸に大きな穴が開いていて付けてるブラが丸見えで、、、急きょブラを外して、男の上半身そのまんまの金太郎的な装いになってしもた。。。(;´Д`)

透chがしっかりとした漢服的な衣装で、ぼくは変態枠のえっちなチャイナドレス、という異様な中華合わせ、になりました。。。。

んで、透chの楽曲をしっぽりと歌いあげるこの日のライブ。。。



自分がコピーして、弾いてみるから分かる、楽曲の魅力っていうものがありますね☆

「この歌詞を書いている時、透chはこう思って書いたんだろうか、、とか、あの時ああいう事があって、それあってのこの歌詞なんだろうな」とか、、、

透chのソロ「オトトエイ」の楽曲、どれもクリエーティビティに溢れてて素晴らしいので、是非聴いてみていただきたいと思います。

4/2セットリスト

1.PPAPのマネ
2.Thank You ありがと謝謝(Aco.Ver.)
3.恋恋不舎(Aco.Ver.)
4.僕(Aco.Ver.)
5.悪魔は初恋の夢を見るか(Aco.Ver.)
6.クイズ「うる覚えネア」←リクエストの曲をうろ覚えでたくさん演奏してみる企画
7.ナントカナル←透ちゃんごめん!ぼくのギターがナントカならなかった!!!次もしあったら完璧にする!!!
AD
2017-03-31 23:46:35

ねこみみ。最後のリハ

テーマ:るい語辞典
はいっ!やって参りましたねこみみ。4/3新宿Zirco Tokyoに向けた最終リハ。

この日は4/2の透ちゃん生誕祭イブ向けのリハを透chと行い、透chはその後ラジオ出演へ原宿へ向かい、ぼくはそのラジオを聴きながら、ねこみみ。のリハへ向かいました。

スケジュールの都合上、ここへ来て音楽漬けの生活になっておりますが、それってとっても幸せですし、音楽人としては本望なのであります。

リハは、最後だからといってしんみりするでもなく、リハスタでも超盛り上がってやって参りました。

その模様をツイキャスで放送しております
録画してあるので今でもみられるんだって~~~~~

【前半】
http://twitcasting.tv/otomorui/movie/360629679
→音声トラブルにて、1分過ぎ~正常な音声でご覧いただけます。

【後半】
http://twitcasting.tv/otomorui/movie/360640620

こんな感じで、最後までポジティブに、楽しくやってまいりたいと思います。
ねこみみ。みたいな女装バンドが暗くなったりしんみりしちゃったら似合わないと思うので。
2017-03-30 12:29:34

さいごの、CD、キタ!!!

テーマ:るい語辞典
るいだよ~~~~~

4/3新宿Zirco Tokyo、ねこみみ。活休前最終公演にして透ch生誕祭。

この日だけ、発売する、ヴォーカルにAyaZakk Mary殿下を全フィーチャーした新録/未発表音源の6曲入りミニアルバム『ねこみみ。~化猫Project~THE FINAL REVERSE』のCDが到着いたしました☆



毎回の事ながら、がんばって作った音源がCDになる、ということは素直にとっても嬉しいものですねっっっっ。

しかも、今回はるいが「最高のヴォーカリスト」と思っているAyaZakk Mary殿下の歌で綴るミニアルバムですよ。。。

ホントに、最後、この音源を殿下と作れて良かった。。。

作り手としても、音源をMIXして客観的に聴いた人としても、一切嘘なく、間違いなく殿下の「絶唱」とも言える歌が収録されているこの音源、4/3、是非手に入れていただき、聴いていただきたいです!

ねこみみ。
大伴涙
2017-03-28 23:09:41

レアなセッション−リモミミエイ、現る

テーマ:るい語辞典
るいだよ~~~~

本日、渋谷RUIDO K2にて、この日だけのスペシャルなセッション「リモミミエイ」をやって参りました☆

・リモ実
→ねこみみ。もフリーペーパーやイベントでだいぶお世話になったPOPUNITEDED代表にして、「少年シンデレラ」の初期プロデューサー。女装名は「リモ実」

・ミミ
→ねこみみ。のるい

・エイ
→ex.美女♂men、現ソロプロジェクト「オトトエイ」の透ch

の3人による、異色なセッションでした。

話があった時に、この3人で、この3人なので何とかなるとは思っていたのですが、最後ステージでどうなるんだろう?っていうのは最初想像がつかなかったのですが、、、

25日にリハをやってみて、「これは面白いっっっっ!3人のオリジナル曲を持ち寄って、3人でパートを割り振って歌ったり踊ったり」

これが意外にすんごい楽しいっっっ
ってなわけで当日を迎え、、、



リモさんが水色のアリスメイドで出るという事でぼくもメイド風の旧衣装で出る事に。

いやもうね、ほんと、ほんと楽しかった!!!

リモさんの「リモwith Savanna P.K Orchestra」の曲はお互い同年代なのですんごい懐かしくて爽やかで切ないJ-POPで、その後頭の中をぐるぐるしました。(一人でお風呂でも歌いました)

透chの「Jesus Christ」「ニャロウィン」はその後しばらく一人で踊り続けるぐらい踊りとフリが頭の中をぐるぐるしたし。

この3人だから出来ること、、、だってさ、リモさんと透chとるいが「Jesus Christ」のダンスを3人で合わせで踊るって、おかしいでしょ。あり得ないでしょ。「ニャロウィン」のサビの振付を3人でやってるんだよ?爆笑ものでしょ!!!

リモさん、後半に行けばいくほど、ハジけてたな~~~~
女装すると綺麗なのに、ドーーーン!と、バーーーーーン!とアレが見えそうなぐらいに。



リモさんと、透ちゃんがねこみみ。の代表曲「ニャンダフル☆ライフ」「ジブン史上最高カワイイ」をとっても素敵に歌ってくれたことも、感動的でした☆二人とも、とっても素敵な歌でした☆

↑んで、ギタリストの自分は「ニャンダフル☆ライフ」の歌詞を覚えてなくて、マイクスタンドに大量のカンペを貼る、、、

そんな感じで、楽しいセッションの夜は終わり、3人で仲良くチェキ撮ったりして、ぼくは次なるミッションへ。。。

本当に、素敵な思い出、リモさん、透ちゃん、ありがとう!!!



セットリスト
1.Jesus Christ(オトトエイ)
2.ニャンダフル⭐︎ライフ(ねこみみ。)
3.Ms. ニャロウィン(オトトエイ)
4.トキメキ⭐︎シューティングスター(リモwith P.K. Savanna Orchestra)
5.キラービー〜甘噛みVampire〜(リモwith P.K. Savanna Orchestra)
6.自分史上最高カワイイ(ねこみみ。)
2017-03-24 11:58:21

さいごの、録音MC

テーマ:るい語辞典
るいだよ~~~~

ねこみみ。では、ヴィジュアル系の世界で2010年、2011年当時、大層お世話になった先輩バンドに影響されて、その日の物語を音声を流してメンバーがアテブリする、という録音MCを結構やっておりました。

MCを録音にすると、いいところは話の内容があらかじめ考えて、練ることができる(ライブ当日にグダグダになりにくい)、そして時間がきっかり決まるのでライブのトータルの時間を計算しやすいところ、でしょうか。

4/3は最後なので、全部生でグダグダになってもまあいいかな、という思いもなきにしも、だったのですが、折角殿下に出演をお願いしたので、お客様にもちょっとだけ当時の雰囲気を味わっていただきたい、というのと「王子!古いっっっっっ」という懐かしいネタをもう一度やりたいっていう事で、今回も台本を書きました☆



今回の「王子、古いっっっっっ」ネタはほんとにだいぶ古い←ので、お客様が分かってくれなかったらどうしよう、、、って気持ちもなくはないですが、分かる人は笑ってもらえたら、って思います。

いまから、この録音MCの収録もある、ねこみみ。リハーサルです。
久しぶりに殿下とリハれるの、楽しみ♪
2017-03-23 11:38:12

ねこみみ。THE FINAL REVERSE音源完成、そして

テーマ:るい語辞典
るいだよ~

4/3新宿Zirco Tokyo、ねこみみ。活動休止最終公演。
この日だけ販売する音源、、、ヴォーカルに前期ねこみみ。~化猫Project~のAyaZakk Mary殿下を迎え、殿下より、歌唱を拝領して制作した新音源

『ねこみみ。THE FINAL REVERSE』

昨夜無事Mixが終了し、その返す刀でジャケット周りのデザインをして、お昼に急いでCDプレス会社さんへ行き、無事入稿して参りましたよ~~~~☆






こういったベスト盤というものは、とかく既存の音源の組み合わせを変えて売る、というのが、業界のエコビジネスなわけですが、、、

殿下の声以外にも、新しく楽器隊の音源を録り直したり、ミックスを変えたり、綺羅さんのDJパートを追加したり、など、過去の曲も「あれ?ここが変わってる」と新鮮に聞いていただけるような音源になっております!

みなさま、4/3は新宿Zirco Tokyoにて、是非最後にしてとっても懐かしく、新しいところもある『ねこみみ。THE FINAL REVERSE』をお手に取って、中身を聴いていただきたいと思います!!

ねこみみ。
大伴涙
2017-03-22 12:23:45

4/3無料配布CDご紹介

テーマ:キラキラ生活

4/3無料配布CDご紹介

どうも

綺羅です!

ジョジョに暖かくなり

桜も咲き

春たけなわといったところですが

4/3はねこみみ。THE FINAL REVERSEですよ!

まさにFINAL!

当日はFINALにふさわしい未発表音源集を数量限定でプレゼントしちゃいます!

収録内容は順不同で

1.ニャンダフルライフ(未発表版)
2.すいーとたいむ(ライブ版)
3.すいーとたいむ(未発表デモ)
4.Cat With The Wings(デモ)
5.JSB the 3rd(デモ)
6.nekomimi of the dead (styleA)ボツ曲(7とは全くの別曲)
7.nekomimi of the dead (styleB)ボツ曲(6とは全くの別曲)

8.東京シテイ弐〇弐〇(綺羅ソロ曲デモ)

 

と未発表曲、デモ、昔のライブ、ボツ曲と諸事情で二度と出せないものばかりです!

必ずしも物販コーナーで配布するわけではないので当日会場で綺羅をつかまえてくださいな^^v

 

そんな感じで

+------------+
ねこみみ。化猫project~THE FINAL REVERSE~
《オトトエイPresents~透ch生誕祭~》

+------------+
【日付】2017年4月3日(月)
【会場】新宿Zirco Tokyohttp://zirco-tokyo.jp/
【時間】OPEN:17:00 START 17:30
【料金】前売 \3,500 当日\4,000
【出演】出演:オトトエイ / BabyDollSymphony / ねこみみ。 / ミラクル歌劇団 / 天香久山 / and more...
+------------+
【チケット取扱い】とか【バンド予約】もあるけどツイッターで直接メンバー予約も待ってるよ!

リプorDMで!

お話しよー!^^b https://twitter.com/killa_nekomimi 手巻きずしikurauniえびのにぎりいくら

+------------+

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-11 20:02:38

逆境は人を強くするかどうか

テーマ:るい語辞典

るいです。

今年も3.11がやってきました。
もう、あれから6年か。

揺れたか?というと当時門前仲町にあった事務所が物件備え付けの家具も含めてぐちゃぐちゃになったのですけど、それは震源地近くの揺れに較べたら些細なものだと思うのでどうでもいいです。

毎年同じ事を書いてるような気がしますが、東日本大震災当時、ねこみみ。は初のツアー&初の音源の準備に大忙しでした。

とはいえ、ぼくは当時ねこみみ。に加入して1年ほど。「女装でバンドできて楽しい~」と、割とヘラヘラとバンドに参加してて、信頼できる友達、まこっさんもバンドに引き入れて、彼もかなり裏方の仕事も頑張ってくれていて、楽な気持ちでやっていたように思います。

ところが、、、
震災の影響で、当時予定のあった10か所ぐらいの予定が潰れ、結局東名阪のみになった…日程や行程を(宿泊所含め)練り直さなきゃいけなかったのは、ほぼまこっさんがやってくれたのでいいとして、、、

震災の影響で(ホントか?)CDをプレス工場が止まり、初の音源の完成が遅れる、と。

そこではじめて、すごい危機感を覚えました。

CDはぼくの趣味じゃなくてメンバー全員の何がしかの思いを凝縮したもの。というのもありますが、メンバー全員、ツアーなので色々都合を付けてもらって一緒に行くというのに、CD(売るモノ)もない状況で初めての地域のお客さんの前でメンバーに恥かかすわけにはいかない・・・!!!

ほんとは女装してる間だけは、ヘラヘラと、ふわふわと、
可愛くて、優しい、女の子みたいな何かになりたかったんだ。
でも、状況はそれを許してくれなかったのです。

メンバー全員の夢を背負う立場にジョブチェンジして、CDのプレス会社をものすごい勢いで鬼詰めしました。「こっちはもう入金している。どこの工場のどの場所が滞ってるからCDが出来ないんだ!?現物取りに行くから場所を言え。遅れる、ならいつ届くのかはっきり言え」って感じで。

それで社員さんを泣かせたりしたのですが、結局CDは、東名阪ツアーが終わるまで届かず、、、ねこみみ。は初めてのツアーの交通費宿泊費、あとは当然ライブの会場費分担ぶんを無駄にし、大ダメージを受けました。(当時真面目にやっていたメンバーは「経験値」という財産は獲得したと思うけど)

そのことで、ぼくのバンドに対する関わり方、気持ちはだいぶ変わったかもしれません。

「メンバーを守らなきゃ。ねこみみ。というバンドの尊厳を守らなきゃ(ナメられたからCDを後回しにされたんじゃないか)」

その後も、「バンドを背負ってる」っていう立場でステージでしゃべる事も、例えば当時のプロパとか、今ではディフュージョンみたいな女装の世界でも、バンドを守る立場で、しゃべる事がちょっと変わったような気がします。

バンドを、メンバーを守る。もっと言うと、ねこみみ。を応援してくれるお客様含も守る。

2012年初頭、当時のヴォーカル、ジュリエット姫が公務中の転落事故で、あるライブの日程をキャンセルしなくてはならなくなりました。(後にも先にも、ねこみみ。が決まったブッキングをキャンセルしたのはこの件のみ)

その際に、主催者の某悪徳プロデューサーに、ねこみみ。は法外なキャンセル料を要求されました。んー、ほぼカツアゲみたいな感じで。

その時も、また、「メンバーを守らなきゃ」という思いで、徹底的にその悪徳プロデューサーと戦いました。というか、いつものように鬼詰めしました。

哀れなる手負いのあえかなる化物は、本気出すと怖ぇぞ。

「そのキャンセル料の根拠を出せ」と。。。すると、悪徳プロデューサーから「俺はお前らの先輩だぞ。勘違いすんなよ。今まで散々目をかけてやったのにその態度は何だ!」と言われましたが、残念ながらそれはよくわかんないヤンキーの世界??だけで通用する話で、目をかけてもらったのは未唯ちゃんであって、ぼくではない。「は?勘違いしてんのはお前だ。うちは常にお前らに金払ってた。貴重なうちの客様のチケット代から利益を吸わせてやった。うちはお前の客である。」

(それで、もっと詰めて脅して、ねこみみ。を守ったのですが、、、一応まあ、、、だいたいこの会場費でバンド数で割ったらこのぐらい、という額を悪徳プロデューサーの口座に振り込んであげたけど)

メンバーを守るんだ。バンドを守るんだ。
と意識を変えた瞬間、一人だけだと出せない強さとか力とか、責任感とか、そういうものが生まれて、、、その立場を何年も続けて、、、元々は女装キャラになることで、世間と切り離されたその時だけはストレスも何もなくヘラヘラと、フラフラと、楽しみたくて始めたのに、だいぶ遠く遠くな世界に来てしまったかもしれません。

男の娘の価値は、、、というか、男の本物の価値は、今ある会社の優劣とか、今勤めてる会社の年収とか、学歴とか、そんな既存のシステムに乗っかった砂上の楼閣にあるものではない。

もちろん、顔がいいとか、筋肉とか、そういうものでもない。

東日本大震災で、そんなうっすい土台に成り立つものがじゃーーーーーっと流されて、なんにもなくなった、、、ということはつまり、たとえば震災が起きて、なんにもかも平らになっちゃって、会社もなくて、、、それでも自分の大切な人を守る為に、頭を働かせて、例えば家族をちゃんと食べさせるための事業を考えられるかどうか。どんな手を使ってでも、大切な人を守り切れるかどうか、にあると思います。

自分の人生の一部であり、自分が愛したバンド、ねこみみ。
頭脳も、労力も、お金も、すべて捧げたねこみみ。
人生を、賭けたんだ。

逆境は、時に人を強くする、、、かもね。
 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。