『September』PV


『おひめさまいずむ(大嘘)』PV


『GIMME YOUR LOVE~不屈の男の娘メイド』PV


ねこ☆みみCD
CINDERELLA BOYS
1stフルアルバム!
【CINDERELLA BOYS】
2012.7.29OUT

ねこ☆みみ・GIMME YOUR LOVE~不屈の男の娘メイド
2ndシングル!
【GIMME YOUR LOVE~不屈の男の娘メイド】
2011.11.16 OUT

ねこ☆みみ・すいーと☆たいむ
1stシングル!
【すいーと☆たいむ】
2011.7.1 OUT

ねこ☆みみ・ニャンダフル☆ライフ
1st.ミニアルバム
【ニャンダフル☆ライフ】
2011.4.20 OUT

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-22 18:00:30

【ライブ告知】第10期ねこみみ。初の県外遠征の話

テーマ:るい語辞典

るいだよ~~~~

昨日(というか今日0:00)新曲MVの発表をしたばかりのねこみみ。
さらにカブせるようにライブの告知でございますよ~~~~~。


第10期ねこみみ。

ライブハウス初出演は、、、


長野、だっっっっ!!!


もぉ、未唯ちゃんが最初ねこみみ。に居た頃から対バンしたりワンマンに呼んでもらったり、逆にワンマンにゲストで出演いただいたり。。。超仲良くしてもらってた長野の「ボヲイズラヴ」さん、の、ベース影流さんの新バンド「LINDA」さん、の主催ライブに呼んでいただきましたっっっ


昨年も呼んでいただいたのに、メンバーの都合で出演できなかった悔しさもあって、二つ返事でOKしちゃいましたの。

長野、JUNK BOXは長野駅近く、ショッピングモールの7Fにあるステージがとっても広いライブハウスで、有名アーティストがツアーで長野公演をやる時にもよく使われるハコです。

にゅふふ、、、約3年ぶりの長野遠征、めちゃめちゃ楽しみ☆

+------------+
+ ねこみみ。 PARTY予定 +
+------------+
【日程】7月3日(日)
【会場】長野CLUB JUNK BOX
【公演】LINDA presents. VERSUS -VIBRATION TO THE BORN- CODE:X
【時間】O16:30/S17:00
【料金】前¥1500/当¥2000←前回のアキバに続いて、安っ!超安っっっ☆

【出演】GLAM UNCHAIN(O.A/限定復活)
Subliminal
GLOSS.
ねこみみ。(東京)
TO DESTINATION
LINDA

ご予約はこちら から
+------------+

AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-22 00:00:30

ねこみみ。新曲「Cat With The Wings~翼の生えた猫~」MV公開

テーマ:るい語辞典

るいだよ~~~~~~

今日は皆さま、お疲れ様でした。 バンドは違えどある意味、一緒に戦ってきた仲間と、その時いつもご一緒していたお客様と・・・ 切なくも素敵な時間を共有できて、うれしい、というか感慨深い3時間でした。

とはいえ、ねこみみ。としてもいつまでも悲しみ、感傷に浸っていることはできません。

女装と、音楽、その世界に、少しでも貢献し続けていかなければ。。。
そんな思いがあってかどうか、再始動した第10期ねこみみ。

Vo.有坂未唯
Gt.大伴涙
DJ/Sound Creator:綺羅

ほぼねこみみ。草創期のメンバーに近い3人。
もんのすごく急いで新曲を発表することになりました。
時間がないので、3人同時進行で別の作業を行ったり。
先週5/15(日)秋葉原ライブの出演直前に秋葉原の街で(懐かしいヤツをもう一度)MV素材の撮影をしたり。

ぼくたちの思い。 まだ女装×音楽の世界は終わってないぞーーーーーーー!!
まだまだ、何度倒れても、立ち上がるぞーーーーーーー!!
偉大な先輩たちの思いを、夢を受け継ぐ人が居たっていいじゃないか。

という気持ちをこれでもかというほど詰め込んだエモーショナルなナンバー。

 「Cat With The Wings~翼の生えた猫~」


どうか、どうか、
皆さまの心へ、届きますように。

ねこみみ。
大伴涙

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-22 00:00:00

新曲「Cat With The Wings~翼の生えた猫~」発表!~美女♂men解散によせて~

テーマ:キラキラ生活
新曲「Cat With The Wings~翼の生えた猫~」発表!~美女♂men解散によせて~サーモン



どうも綺羅ですm(__)m<今日は長文やで!

美女♂menの皆様お疲れ様でした。

1993年あるバンドが結成されました
それはSHAZNA、ボーカルのIZAMさんのボーイジョージ(カルチャークラブ)に影響を受けた女装のファッションが話題になりました。後に美女♂menでカバーされた「Melty Love」はSHAZNAの代表曲です。


ここから女装ファッションとバンド音楽の関係ができてきたと考えています。
2007年秋葉原からPOPにファッションとして女装を楽しむ「オトコの娘ブーム」が出現。
2008年そんなブームの中、秋葉原からオトコの娘ばかりのバンドねこみみ。(当時はねこ☆みみ)が誕生しました。ねこ☆みみ当時の写真?そんなものはないw(爆
ほぼ同時期の2010年桜塚やっくんを中心に全員が男でありながら「ガールズバンド」を名乗る美女♂men Z(当時は美女♂men Vlossom)が結成されました。


美女♂men さんは単なるファッションとしての女装だけでなく、それを昇華させてエンターテイメントとして魅せてくれました。
女装革命をはじめ様々なイベントで同様なコンセプトを持つねこみみ。とも仲良くしてくださいました。


そして残念ながら2016年5月21日をもって美女♂menさんは解散してしまいました。
全員が男でありながら「ガールズバンド」でありつづけたこと、そして色物になりがちな女装バンドをエンターテイメントにしてきたことはとても素敵でした。
ポジティブな楽曲とパフォーマンスから勇気をもらったヒトも多いと思います!

このSHAZNAから美女♂menに至るまで脈々と受け継がれるオトコの娘バンドのバトンを引き継ぎ次世代に渡していけないのはもったいない。そして私の元在籍していたバンド「ねこみみ。」だったら若輩ながらそんな役目ができるかもしれない。

そう思った私は活動休止状態だったねこみみ。メンバーに新曲製作の打診をしました。
美女♂men Zの解散までは1ヶ月を切っていました。そんな中で、ねこみみ。メンバーはこの趣旨に賛同して、最高のパフォーマンスを、そして裏方仕事をもこなしてくれました。サーモン

そして、できあがったのがこの曲です。美女♂men様には遠く及びませんが、単なる女装バンドでなく、アーティストとしての姿勢を引き継いでいきたい。志半ばで解散せざるを得なかった美女♂men様の思いさえも継いで行きたい。この曲が最後まで素敵なエンターテイメントを魅せてくれた美女♂men様に対するねこみみ。からの答えです。

新生ねこみみ。このメンバーでなければできない作品ができました。聴いていただければ幸いです。サーモン



ちなみにこの楽曲にはわかる方にはわかるリスペクトが入っています。わかるかな?_?サーモン

そんな感じでサーモン
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 15:11:50

厨二の極み乙女(?)

テーマ:るい語辞典

るいだよ~~~~~


本日未明、朝の3時頃、ぼくはゴソゴソとメークを始めていました。。。

んで、ステージ衣装を着て、ギターを持ってうちの扉を開け。。。


屋上へ(;´Д`)

いつもは我が居城(うちのマンション)屋上には上がれないんだけどたまたまビル全体の改修工事でビルを取り囲むように足場が組まれていて、それは屋上までしっかり通じていることをしっかりチェックしてたゲリラ撮影班るい。

そして…
時刻は午前4時45分ごろ…






お客もいないのに超真剣なカオで演奏するるい。。。

まさに

厨二である(;´Д`)

さらに…「んーイマイチ迫力が足りない、、、もうちょっといい撮影ポイントないかなぁ。。。」などと早朝に独り言をつぶやきながら。。。

↓↓↓↓↓↓



の、昇ったーーーーーーー!(;´Д`)

んー怖くなるほどのステキな見晴らし(;´Д`)
ここは天に最も近い場所(;´Д`)



民よ、我がギターに注目するのであーーーーーーる!(;´Д`)

まさに、厨二の極みである。

。。。バ○とサルは高いところが好きというけれど、高いところはやっぱり、気持ちいい(;´Д`)

P.S

こんな早朝から屋上で厨二的な撮影をしちゃって、一体どんなモノが出来るのか。。。

みんなっ、明後日あたり、もういちどねこみみ。のブログやtwitterをチェックだっっっ☆

厨二より。
かしこ。

いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-17 03:37:10

5/15秋葉原帰還ライブ☆

テーマ:るい語辞典

るいだよ~~~


5/15(日)快晴。

ねこみみ。&一同はすがすがしい気持ちで、秋葉原へ集合しました。


ねこみみ。約3年ぶりの、原点、秋葉原でライブ♪

しかも、オリジナルメンバーの綺羅院長、二代目(で最も在籍期間が長い)ヴォーカル有坂未唯と一緒に、新しい一歩を踏み出す日。。。


綺羅院長には、これまでたまにサポートをお願いした事があったのですが、メンバーとして同時期に在籍して一緒にやるのは今期、第10期が意外にも初めてで、例えばライブ前によくある儀式、チェキの撮影なんかも、実際に綺羅院長や未唯ちゃんのチェキを見ると、とても新鮮だったり・・・



物販も、長い間お蔵入りだった、未唯ちゃんが歌う音源が再び日の目を見ることに。
うん、この時期はこの時期で、一生懸命作った作品たちなので、内心とても嬉しかったり。

そして、ライブがスタートし、、、





1.ニャンダフル☆ライフ
2.ジブン史上最高カワイイ
MC
3.有坂未唯のドキドキ☆クッキング
4.GIMME YOUR LOVE~不屈の男の娘メイド~
MC
5.I Love...




photo by 宮廷魔術師Satoru(ありがと~~~~~~)

途中、楽曲にまつわるあの頃の懐かしい思い出話と一緒に、懐かしい曲のオンパレードで進行してまいりました☆

↓綺羅院長、この日よりスカウターを装備したので、お客の戦闘力が丸わかりになりました☆



そして、ラストに演奏した「I Love...」

ねこみん。のみんながラスサビ転調後もずっと♪そうなんだ~~~すきーなんだ~~~って歌ってくれてて、すっごくすっごく嬉しかったんだ。。。

未唯ちゃんよりお客さんの方が音が合ってた(;´Д`)あんなに愛してもらえて、あの曲はとっても幸せだねっっ

会場でお世話になった共演の皆さまにも、大変お世話になりました☆

。。。。。。

終演後、メンバーはねこみん。の皆さんと一緒に秋葉原、NEWTYPE(未唯ちゃんもキャストを勤める男の娘cafe & bar)へ二次会企画へGO☆



終電までの短い時間ではありましたけれど、みんなと飲んで、おしゃべりして、楽しいひと時を過ごせました。こういうのも、ホーム、秋葉原ならではできる事で、また機会があれば企画したいですねっっっ☆

そして・・・

NEWTYPE二次会まで来てくれたお客様へ、大切なお知らせ(重大発表とV系ではよく言われるもの)をさせていただきました。もちろん、復活したばかりで後ろ向きな発表ではないのですが、メンバー一同、今週ものすごくがんばっちゃうことになります。

発表を聞けなかった人も、もうすぐなにがしか告知をするので、ちょっと待っててね~~~~

P.S

この日、メークの調子がすんごく良くて(宮廷化粧師殿レベルアップした??)超ご機嫌になったぼくは、いままでになく地鶏をしまくったのでした。めでたしめでたし。








いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-16 17:01:34

アニキライブありがとうございました!^^b

テーマ:キラキラ生活
どうもです!サーモン

いやーひさびさのLIVEハウス!たまご

ってウチは某アイドルユニットでLIVEハウスは出ているのですがいくら

やっぱりバンドもいいものです!^^b鮪

来ていただいたねこみん。の民の皆様、偶然居合わせた民の皆様、
共演者の皆様、スタッフの皆様、来れなくても応援していただいた在宅民の皆様!

ありがとうございましたm(__)mえびのにぎり

昨日のチェキの数々すし




昨日のサギ写!



武道会ということでスカウターを付けて参ったのじゃ(何者←uni

ちなみに昨日の武道会の会場は昇竜拳禁止なそうじゃ・・・anago



二次会も楽しかったね!
二次会会場のNEWTYPEの皆様ありがとうございました!ika
オムカレーうまかった^p^

新曲発表の予定の発表などもありました。

次回ライブのお知らせはもうちょっとかな?_?makimono

とにかく次はもっとすごい予感しかない!!
震えて眠れ!(何者←いなり

そんな感じで!すし

いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-14 19:36:25

ついに明日「ねこみみ。LIVE・・・えっと舞踏会っていうんだっけ?(爆」

テーマ:キラキラ生活
どうもサーモン

綺羅です^^たまご






とうとう明日になっちゃいましたね!いくら

LIVEじゃなくて舞踏会でしたっけ鮪

武道会じゃないですよね!?^^;卵焼きv

そんなひさびさのねこみみ。のライブっぽいライブがやってきます!えびのにぎり

はじめてのハコなので地図貼っておきます!uni



2015年5月15日(日)
秋葉原地下(秋葉原アンダーグラウンド)
東京都千代田区神田和泉町1-2-19石井ビルB1
START 17:00(ねこみみ。19:10~)
チケット \1,000(+ドリンク\500)

二次会
↓↓↓↓↓↓↓
秋葉原男の娘CAFE&BAR NEWTYPE
ねこみみ。のメンバーと秋葉原で飲んで結成当時のユルい雰囲気に浸ろう企画
START 20:30ごろ~ 料金 お店の飲食代

ご予約はこちらから


これから必死の練習が始まる!!!?すし
みんな楽しみましょう!^^b

そんな感じで!ikura
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 23:06:12

新宿RUIDO K4に宮廷魔術師Satoruを観に行ったよ~

テーマ:るい語辞典
るいだよ~~~~

今週は明けからちょっとずつギターやベースの録音をしていたのですが、今日はちょっとお休みして新宿へ。。。

ねこみみ。元キーボードの宮廷魔術師Satoruが久々にライブハウスで演奏するという事で応援に行ってきました☆

幕が開けて演奏始まるまで、お母さん(;´Д`)、ちょっと心配だったんだけど、さすがはねこみみ。で何十本もステージをこなしている宮廷魔術師Satoru、Acid Black Cherry、Dir En Grey 楽曲をセッションした演奏もステージングもさすがのクオリティでした。

↓宮廷魔術師Satoruの雄姿



ねこみみ。では楽曲スタイルの違いで今まで見た事ないキーボード演奏、、、ブラスですとか、ビブラフォンですとか、こんなちゃんと表現して弾けるんだ、、とか、今更新しい発見があったり。。。

当日共演していたねこみみ。サポートベースでお世話になった詩織ちゃんとも久しぶりに再会しました。
相変わらずステージでのキャラはあのまんまで可愛かったよ~~~~

他のセッションバンドの皆さんも「ああ、この煽りいいなぁ」とか「このヴォーカルさん、キレッキレだなぁ」とか、勉強になるところが多くて、やっぱりたまに人様のライブを観て勉強するのも大事だなぁと思いました。

宮廷魔術師Satoruはじめ、みなさんに新しい刺激をもらったので、ねこみみ。も週末が5/15(日)秋葉原のライブ、がんばんないとね☆

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-10 18:37:07

いよいよ今週日曜5/15、ねこみみ。が秋葉原で

テーマ:るい語辞典

るいだよ~~~~~


ねこみみ。第10期(もう10期にもなるのか)…知ってる人には懐かしいメンバーがそろって、また一歩、このメンバーだからこそできる、新しいエンターテイメント、面白いことをやろうじゃないかという試み。。。




結構内輪では盛り上がっています。綺羅院長は院長で、未唯ちゃんは未唯ちゃんで、ブランクの間に暖めていた楽曲や「もし、ねこみみ。が復活するならこうしたい」みたいなリリース構想があって、ぼくもアイデアを注入して、、、


今年企画CDを何枚出すんだろう、っていうぐらい、アイデアが膨らんでいます。

そんな状況、ぼくは素直に嬉しいです。

だって今期のメンバーは、みんな前向きにアイデア出してくれるし、告知もすごいしてくれるし、、、逆にぼくが「もっと頑張らなきゃ」って思うぐらいです。


そんな、ポジティブな力をくれてるメンバーに、ぼくも何か特別なものをお返ししなきゃ、って思う今日この頃。


この3人で第一弾の活動として、ねこみみ。は一旦、ねこみみ。が生まれた土地、東京・秋葉原に戻って、昔から応援してくれていたねこみん。のみんなと一緒に、初心に帰って盛り上がってみる、そういう原点回帰のような事をやろうという話になりました。


ちょうどVo.の未唯ちゃんが、秋葉原の男の娘メイドカフェ&BARのNEWTYPEのキャストなこともあって、5/15(日)は、超格安なチケット代でライブやった後に、お客様と一緒にわらわらとNEWTYPEに移動して二次会、打ち上げも一緒にやっちゃおう!!!っていう企画になっています。


今期ねこみみ。は頼れる先輩も居るし、過去一緒にツアーに行ったり、とっても濃い時間を一緒に過ごせた未唯ちゃんも居るし、やっててすごい安心するし何よりも楽しい☆


今週日曜、ねこみん。のみんなと再会して盛り上がれること、とっても楽しみにしてるよ~~~~

+---------------------------------+
ねこみみ。PARTY INFORMATION

+---------------------------------+

《原点に戻ろう!?ねこみみ。秋葉原帰還PARTY》
~二次会もあるよ~
+---------------------------------+
2015年5月15日(日)
秋葉原地下(秋葉原アンダーグラウンド)
東京都千代田区神田和泉町1-2-19石井ビルB1
START 17:00(ねこみみ。19:10~)
チケット \1,000(+ドリンク\500)
+---------------------------------+
二次会
↓↓↓↓↓↓↓
秋葉原男の娘CAFE&BAR NEWTYPE
ねこみみ。のメンバーと秋葉原で飲んで結成当時のユルい雰囲気に浸ろう企画
START 20:30ごろ~ 料金 お店の飲食代

ご予約はこちら から
+---------------------------------+

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 21:40:54

いよいよ今週末!5/15はねこみみ。秋葉原凱旋(?)ライブだよ!

テーマ:キラキラ生活
いやー最近あついですねー!大トロv


綺羅です!

とりまえずサーモン

Diffusionとかのイベント出演を除いてはいくら

かなり久しぶりのライブハウス出演になるのではないでしょうか?鮪

やっぱりライブハウスで聴くとるいさんのギターとかも爆音でよいものですぞ^^banago

しかも

今回はオトコの娘Bar NEWTYPEでの二次会もあるのです!ebi

5/15はみんなで楽しみましょう!^ω^わっしょいわっしょい!uni

たぶん

今の形でのライブハウス出演は今回のみなので是非今観ておいていただきたい!ikura
(次回はさらにスケールアップする予定・・・なのですがいろいろ準備に時間がかかるのですよw←裏事情)

2015年5月15日(日)
秋葉原地下(秋葉原アンダーグラウンド)
東京都千代田区神田和泉町1-2-19石井ビルB1
START 17:00(ねこみみ。19:10~)
チケット \1,000(+ドリンク\500)

二次会
↓↓↓↓↓↓↓
秋葉原男の娘CAFE&BAR NEWTYPE
ねこみみ。のメンバーと秋葉原で飲んで結成当時のユルい雰囲気に浸ろう企画
START 20:30ごろ~ 料金 お店の飲食代

ご予約はこちらから

そんな感じで!
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。