佳家湯包の斜向かい | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

前記事の佳家湯包、んまいっすよ。

なんですか、あの絶妙なバランスは!!天才だろっ

あの値段であれを出せるのがすごい。
南翔~よりも断然あたいは好きです。

普通の小籠包もバカうまだけど、蟹のやつもんまいっ!!

うわーー蟹!!ってかんじ。もう、ほんと食べてぇ~


さて、もう佳家湯包の話はいいよね。

というか、あたいが好きだってだけなんでもし皆さんが召し上がって美味しくなかったとしても怒らないでね。笑


そう、この佳家湯包の斜向かいには・・


猫好き猫背右肩上がり


あの、生煎有名店「小揚生煎館」があります。


なので、佳家湯包で食ってからはしごも出来ます。

でも、焼きたてを確実に食べるには混んでいる時に行かなくちゃダメです。

佳家湯包と違って混んでいてもわりとすぐに食べれます。

なので、推薦するのは・・


11時くらいに佳家湯包で小籠包を食べて、食べ終わってから生煎に行けば丁度お昼時でじゃんじゃん焼いていて・・焼きたて食えるんじゃないかな?


並ばずに食うために必死すぎ。笑

だから太るのよ、こんなことばかり考えているからね。


猫好き猫背右肩上がり


ああ、上海・・


猫好き猫背右肩上がり


なんかね、バカみたいな話なんだけど。。

自分で記事書いてさ、食べたくてしょうがなくなってさ・・でも、食べれない・・


思いっきり自爆しているんだけど。







お行儀悪いけれど・・犬食い!!

今まで生煎を色んな食べ方してきて1番肉汁を逃がさずに食べる方法はコレ。

昔はれんげを使ったけどあれはかえって邪魔。

小皿に酢を入れて食べるとなると、生煎を移動させなくてはいけません。

ここの箸使いづらいのですべって肉汁ダバーーとなりかねない・・。

器に直に酢をだばだば入れて・・

ちょっと生煎をかじってフーフーして中のスープを飲んで・・(写真はスープを飲んでいる図)

スープを飲んだ後、中のお肉を酢つけながら食べるのがお気に入り。


あー・・

肉汁を守るのに必死すぎて気持ち悪い。笑


マネしなくていいからね。

お行儀悪いしね。

でも、肉汁がさ!!!


もう黙ってろ、肉汁肉汁うるせぇよ。笑


おしまい。