WiiフィットU ジョギングモード体験談 | ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビューを中心に映画やホビー、いろんな趣味にまつわるレビューを載せていくブログ。

寒くて外に出たくない時はゲームを活用してみるのも手ということで

今回はWii FitUのジョギングモードを詳しく解説してみたいと思います。

ゲームレビュー屋キャッツアイ

コントローラを
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ズボンのポケットに刺して
ゲームレビュー屋キャッツアイ

その場足踏みすることで画面上のキャラを走らせることが出来ます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

Wii版にもあったモードなのですが、

今回大きく変わったのはコースそのものだけでなく、
ゲームレビュー屋キャッツアイ

WiiUのウリであるゲームパッド
ゲームレビュー屋キャッツアイ

この画面に

なんとコース地図が表示され、今自分がどこを走っているかリアルタイムで分かります!
ゲームレビュー屋キャッツアイ


というわけでスタート!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

案内役の女の子が先導してくれますので

その後について走ります。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

たったった
ゲームレビュー屋キャッツアイ

たったった
ゲームレビュー屋キャッツアイ


結構起伏に飛んだコースで見どころも沢山

倒れた木の下を通りぬけ
ゲームレビュー屋キャッツアイ


ゲームレビュー屋キャッツアイ


その先のトンネルを通りぬけ
ゲームレビュー屋キャッツアイ

広場に戻ったところで
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゴール!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

時間にして6分ほど
消費カロリーは12kcal
ゲームレビュー屋キャッツアイ

まだまだ物足りないのでもう一度やってみましょう!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ジョギングモードのウリはコース分岐ですから

それを楽しまなきゃ!

先ほどと同じように女の子が先導してくれますが、

途中で猫が後ろから走ってくることがあります。

その瞬間を狙ってスパートをかけます!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

すると先導が猫にバトンタッチ!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

おおっとさっきとは違う方向にターン!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

なにやら建物が見えます!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

町の方に行くようです!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームパッドを見るとこの通り!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

さっきはこうでしたので
ゲームレビュー屋キャッツアイ

思い切りコースが変わったのが分かりますね。
(Wii版ではこれが解らず、何度もプレイして暗記するしか無かったのでこれは便利!)

今度の消費カロリーは10kcal!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

塵も積もれば山となる!

だんだん体が熱くなってきて

着ていたセーターを脱いでしまいました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

さらにもう一度!
ゲームレビュー屋キャッツアイ


猫は何匹も登場します。

さっきと違う猫が登場したところでスパートをかければ
ゲームレビュー屋キャッツアイ

また違う分岐が!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

こんな感じでいろんな分岐を楽しめます!

ちなみこれはショートコースでの話。

スタートする前に長めにするとまたぜんぜん違うコースになります。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

さらにさらに!

時間が変われば夜景も楽しめます!
街の夜景は雰囲気がとても素敵
(周囲に雪が積もってますが、これも現実の季節とリンクしてるみたいです!)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

それからそれから

コース上をよく見渡すと

マリオ関連のキャラがこっそり散りばめられてます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ほらほら
ゲームレビュー屋キャッツアイ

どの分岐を通ればどのキャラを見られるか

探してみるのも面白いです。

また、今回はゲームパッドだけでもプレイできますので
ゲームレビュー屋キャッツアイ


TVには違うチャンネルを写してそれを見ながらプレイすることも出来ます。
(その場合コースマップの確認ができません)
ゲームレビュー屋キャッツアイ


これなら飽きずに室内ジョギングできますよね!

いかがでしょう?
Wii FitUジョギングモード楽しいですよ!

Wii FitUは1月31日まで無料ダウンロードできます!
ぜひお試しあれ!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

まだWiiU本体をお持ちでない場合こちらがお得!
最初からWii FitUがインストールされていて、本来別売りのフィットメーターも同梱されてます!
詳しいレビューはこちら!