グランツーリスモ6にPS2用初代GTフォースレーシングコントローラーは使えるの? | ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビューを中心に映画やホビー、いろんな趣味にまつわるレビューを載せていくブログ。

今日12月5日にいよいよ発売になったPS3ソフト、グランツーリスモ6に


グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-12-05)
売り上げランキング: 2

PS2のGTフォースそれも初代のやつ(グランツーリスモ3が出た時に同時発売されたもの)は使えるのかなと思って試してみた。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

そしたら何の設定もなしに余裕で使えてびっくり!

シフトチェンジはハンドル裏のバタフライシフトボタンで可能

フォースフィードバック機能もバッチリ!

たりないボタンはワイヤレスコントローラーで補える。

凄いのはコレまでPS2時代からリリースされたほぼすべてのレーシングコントローラーに対応していて、ボタン設定を変えられるようになっていること。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

もし、押入れにレーシングコントローラーが眠っているようなら引っ張りだしてみよう!

無理に最新版を買わなくても大丈夫だ!