#代表は理学療法士
#スタッフ大谷は元実業団マラソン選手
#健康維持
#不調改善
#スポーツ
#ランニング
#意識改革

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

50代の女性のトレーニング



今でこそなかなかの負荷の筋トレ


ベンチプレスもスタートは37.5kg



半年で52.5kgまでレベルアップ⤴️



初めは半月板手術を控えて術前術後のリハビリに来られていました


リハビリを月日も経ち、気がついたら筋トレ



体への意識が高いこの方

筋トレによる体の変化が継続のモチベーションになってます!


いつも言われるのが筋トレはしんどくて、始める前は「あ〜、、」と思うけど、終わったらスッキリ!

やっぱりやって良かったとのこと


何より

•姿勢が良くなった!

意識しなくても猫背にならない


•不調がなくなった

以前は肩こり 肩痛に悩んでいたけど今は全くない


筋トレをしていなかったら、、を考えると

筋トレをやめたら、、を考えると

怖い😱

と言われます


60代までなら高負荷(もちろんその方にあった範囲で)のトレーニングは可能です!


あとあと

「早くやっておけば、、、」

と思うくらいなら


今でしょ!


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
【服部融法リハビリトレーナー】
代表
理学療法士 
柔道5段
著書「一瞬で心が変わる!」

【大谷康太ランニングトレーナー】
プロランニングトレーナー
元JFEスチール競走部

電 話 084-982-8985
メール c-power@marble.ocn.ne.jp

詳しくはホームページ