春の夕飯レシピ=マカロニグラタン・生ハムサラダ= | 1/365

春の夕飯レシピ=マカロニグラタン・生ハムサラダ=

こんばんは (≡^∇^≡)

今日も 無事任務 終了致しました ヾ(@°▽°@)ノ

我が家の今夜は
1/365
・マカロニグラタン
・生ハムサラダ

今夜は ちびっこのリクエストメニュ~(^O^)/

マカロニグラタン
まずホワイトソース
材料(7皿分)
・バター…80g
・小麦粉…80g
・牛乳…600cc

【作り方】
①フライパンにバターを入れ弱火で溶かす

② ①にふるいにかけた小麦粉を入れよく混ぜ合わせる
1/365
矢印多目に作ってこの状態でラップに包んで冷凍保存しておくと便利ですよ

③ ②を火からおろし冷たい牛乳を一気に入れ火にかけ素早く混ぜる

ひたすら混ぜる

出来上がり

1/365

今夜の具材は

チキンにマカロニにほうれん草を使いました
1/365 1/365


我が家のグラタンはオーブンは使わずに魚焼きグリルで5~7分
短時間で綺麗に焼き目が付くので(^O^)/
1/365


我が家 グラタンのときは

じじ&ボス→ドリア
残りの皆→マカロニグラタン
と別れます

じじ&ボスはマカロニよりライスがお好みだそうビックリマーク

とろ~りチーズ  ちびっこ満足そ~
1/365


生ハムサラダを添えて
1/365
今夜も「家族皆で美味しい食事が出来ることに感謝して」いただきました








今週も夜 色々と用事があり食事中はノンアルコールが続いております(T▽T;)

でも明日はビックリマーク

何もない夜なので ( ̄▽+ ̄*) 冷た~いビール飲んでやる~


今週は土曜日に娘たちの学校の参観日があるので
娘たちは土曜日まで学校

一日長いけど これが終わればGW

楽しみ~





ではでは また明日 パー

このポチッ とは 人気ブログランキングへ と にほんブログ村 料理ブログ に反映されます ビックリマーク

応援していただける方は良かったら ('-^*)/

   ポチッ と     ポチッ
  やじるし   やじるし    やじるし   やじるし

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ