朝は 簡単!!美味しい!!だし巻き卵 夜は 鯵丼 で ニッコリ!! | 1/365

朝は 簡単!!美味しい!!だし巻き卵 夜は 鯵丼 で ニッコリ!!


こんばんは  ヾ(@°▽°@)ノ


今日も 無事任務 終了致しました (≡^∇^≡)

今朝の食事は


昨日、焼肉屋で しっかり食べた後なので あせる あっさり和食でございます 音譜

1/365

だし巻き卵は朝から焼くときは だしを取ったりが大変なので…朝バージョンの だし巻き卵

材料
・卵            3個
・粉末の鰹だしの素  小さじ1
・醤油           小さじ1 
 
よく熱したフライパンに少し多めの油をひき焼いていきます

粉末のだしでもフワフワの卵焼きが完成!!

1/365



今日は仕込みの日

1/365

6人+1 ネコ の4日分の食料(パパちゃん出張の為-1人です~)

全部で\4,931 1日分あたり\1,232!!

パパさ~ん お宅の奥さん 今日も頑張ってありますよ~(* ̄Oノ ̄*)

1時間25分後
やじるし   やじるし   やじるし   やじるし


1/365
これで4日間は安心です(*^▽^*)


今夜は

1/365

鯵の丼

材料
・鯵
・山芋 (すりおろし)
・生姜 (千切り)
・刻みのり
タレ
・醤油
・卵黄
・すりごま
・ねぎ
お好みでワサビ

作り方
①鯵は写真くらいの大きさに切る

1/365

②タレの材料を混ぜ合わせ①を入れてあえる

1/365

③どんぶりに 御飯を盛り山芋をかけ②をいれ 刻みのり・生姜を盛り付ければ出来上がり

1/365
魚は鯵ではなく お好みのものでイイですよ

もずくとなめこのお味噌汁

1/365

詳しいレシピは
過去ブログ 男子の胃袋つかめます!! お弁当&揚げだし豆腐!!


おぬたえ

材料
・鰯
・人参
・大根
調味料
・味噌 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・酢 大さじ2

作り方

①鰯をさばいて食べやすい大きさに切って酢に漬けておく

1/365

(鰯はキッチンバサミでさばくと簡単ですよ)

②人参・大根を細切りにしておく

③調味料を合わせ
1/365
①②を入れて あえて器に盛り すりごまをかけて出来上がり

1/365

そうめんサラダを添えて

1/365
(湯がいた そうめんにきゅうり・トマトを切ってゴマをふるだけ)

ドレッシングをかけて

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ママにベタベタのモモちゃんです~足あと

1/365

ではでは また明日 パー

ポチッと

やじるし   やじるし   やじるし   やじるし


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ にほんブログ村 猫ブログ