{17F61D4D-6B1B-4546-96E3-A0BD8503D629}

通帳に書いてあった名前を
とりあえず聞いてみました

「鈴木マチさんって知っていますか?」

萌子の名前からその名前が出ると

「え?あのババァの親戚?
もしかして孫とか?
なんなんだよ~
こんなとこまで来やがって!
俺!
何にもしてないよ!
ただ、話し相手になっただけで
飯食わせてもらったり、お茶飲んだりしただけ
お前の親父かなんかが
普段、婆さんのこと放ってあるくせに
たまたま俺がいた時に来やがって
俺ばかりかババァまで怒りやがって
ただ、話ししてただけ!」

萌子さんは少しこの男を見つめました
一人暮らしのお年寄りを騙して
お金を引き出そうとするような男だろうか?
たぶん、その息子もそう、思ったのだろう
萌子さんの親父じゃないけど
この風貌の男だと、そう思われて当然だし
この貯金通帳だ。