帰って来た京美ちゃん

テーマ:
{D6D9EE37-6A29-402A-B028-58A0D856704B}

森山くんはこのあいだの探偵もどきが
面白かったから、理由がわかんないまでも
張り切って聞いています

「いや、引っ越して来たのは
半年くらい前なんだけどね
いや〜児童相談所の人たちが
私らの家まで聞き込みにきたんだけどさ
あの子供達、身体的にはちゃんと発達してるんだけど
言葉とか遅いらしいんだよ
それで、ちゃんと、
子育てしてなかったんじゃないかって
言うんだよ
まぁ、私も四六時中見てたわけじゃないから
わかんないけど子供を置きっぱなしにして
遊び呆けているようには見えなかったからね」

すると、京美ちゃんが

「ねぇ、誰か、そのお母さんについて
おかしなこと言ってなかった?」

その質問に森山くんがキョトンとしていると

「あら、京美ちゃん、よくわかったね
私のランチ友達がさ、なんか、途中から母親が
違う気がするなんて言うんだよ
あたしゃ『何バカ言ってんだい?子育てなんか
大変なんだから、誰が変わってくれるもんかね
それに、地味そうな優しそうな人だったじゃない』
そう言ったんだけどさ」
AD